2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ後継はNワゴン

『HondaCars茨城』石岡八軒台店でN-ONEを試乗した際に助手席に乗り込んだ営業マンknngから聞いたのだが今年末に発表・発売される軽(自動車)(=ライフ後継)はNワゴンに名称が決まったとの事。 また、知っておいて損は無いだろうと一昔前のホンダ車はレバーを…

ホント気が利かねぇなぁ(呆

帰着してメールチェックすると『HondaCars茨城』石岡八軒台店の店長sujからのメールが届いていて前に投げておいたFIT3についての疑問点についての回答らしくExcelのファイルが添付されていた。 って、幾度となく注意している相手の立場に立って考えるって事…

15.1km走って15.31km/h

涼しくなってきたので『HondaCars茨城』石岡八軒台店からの帰りはA/C*1オフって走ってみたが15.1km走って15.31km/LとA/Cオン時と比べて2km/L近く燃費が良くA/C負荷のデカさを再認識。 なお、走行経路は9月27日と、まったく同じ。 *1:コンプレッサー

利用容量が今月の上限に達しました

サイズ小さくしたりして、はてなFotolofeに画像ファイルをアップしてたが上限に達してしまったらしい。orz ・・・が、メール本文に書いてあった「不要になった過去の写真を削除して〜」という方法って意味あるのか(?)な疑問。 いや、はてなFotolifeって月刊の転…

N-ONE試乗

そうかぁダイハツのアイドリングストップは改良されてるのかぁ・・・ん、ホンダは(?)と『HondaCars茨城』石岡八軒台店に足を延ばしN-ONEを試乗してみた。 結果、走り始めてからアイドリングストップが作動するまで要する走行距離は変わりなかった*1もののアイ…

廃車証明書

買い物に出張ったついでに友人*1に処分を頼んだファミリーバイク*2の廃車手続を済ませたので頼まれていた廃車証明書を届けに友人の処*3へ行きがてらホビオPROを洗車機に入れてもらう。 その帰り際にアルトecoのアイドリングストップからの再始動が気にならな…

焼却処分した方が世のため人のためなクズ多過ぎ

・自分が通過した時点で信号が黄色だったので後続のカリーナは停まるだろうとルームミラーで確認したら文句のつけようがない信号無視。 ・片側2車線の道で右車線に移るべくルームミラーで後方確認しつつ走っていたら交差点の中で車線変更しやがったちんこエ…

普段と変わらず

stuが休みだったが、自分的には普段と変わらない半日。 ただ、担当PT*1がwtnbに変わった事で、endとは違う意味で個別リハビリがハードになった感があるが自分的には好ましい方向と感じている。 *1:理学療法士

昼飯調達

母親が近隣にある老人介護施設のイベントに連れてかれたので外食するか弁当買ってくるか迷った末に『Seicomart』で弁当買ってきた。 ちなみに、弁当は「週替わり弁当」のおかずが鶏の唐揚げだったので「チキンカツ弁当」を選んだが・・・どちらにしても298円で…

自己中にも程があり過ぎだ

交差点で信号待ちしてたら交差する道を通り過ぎたクラウンが急反転して右折*1したのには呆れた。 その後、交差点を左折したら前を走っていたライフがウィンカーもハザードもだす事なく車線を塞ぐ様に停まりやがった(怒 クラウンはジジィ、ライフはババァが運…

冬瓜

tgcが旦那さんの運転するVOXYに乗ってやってきたので約束通り冬瓜を3つあげた。

15.1km走って12.72km/L

『HondaCars茨城』石岡八軒台店からの帰り、ふと試してみようと思っていた事を思い出しD3シフトにして昨日と同じ道を走って帰ってきた。 と言うのもホビオPROは4ATのためだけに4WDを選択したが・・・3速ATだったら燃費はどうだったのかなぁ(?)というのを試し…

出掛けついでに

今日は局地的link集の編集とかで引き籠もろうと思っていたのだが・・・前述の様に出掛けてしまったので、ついでに『HondaCars茨城』石岡八軒台店まで足を運び店長sujに説教(違っ いや、メールとか店頭とかの応対でマズいだろな点を電話で言ってはいた*1のだが漏…

雑談中で知ったこと頼んだこと

電装品の取り付けで何かと世話になる事が多いsituは元トヨタ系ディーラーのサービスだったが営業に配置転換され数年で辞め現在に至るとの事。 チョット前に、ひょんな事からBRIDGESTONEの業鈑営業から貰った新車装着タイヤの業者向けカタログの新版がでたら…

ファミリーバイク*1引き渡し

微妙な時間に起きだして活動開始したからか軽い睡魔に襲われ・・・少し横になるかバッテリ充電が終わったFinPix F900EXRの動作チェック済まそうか悩んでいたらN95*1の呼出音が・・・ 出てみると家業が修理工場の友人で数日前に頼んでおいたファミリーバイク*2の引…

IO-DATA GV-D4HVR

コンポジット、S映像、D端子と全ての端子でコピーガード信号(?)を検知し付属キャプチャソフトのプレビュー画面にはコピーワンスの文字。orz キャプチャはできるが、自分が望むモノとは違うので売却決定(泣

YOKOHAMA DNAECOS

『HondaCars茨城』石岡八軒台店からの帰りにSOLATOのGSで幟がはためいてたのを思い出しGoogleってみたが・・・想像以上に時間の無駄だったわ。 まぁ、過去の経験からYOKOHAMAをチョイスする事は絶対に無いと断言できるので判りきってた結果ではあるのだが(苦笑

大変そうやなぁ

『HondaCars茨城』本社のiszwからの返信メールを受信。 って、送信日時が定時を優に一時間過ぎてるやん。 電話で話した感じでは優秀そうな人なのだが・・・それでも(業務に)追われてるなんて負荷が一極集中してんじゃね(?)

15.1km走って13.32km/L

TECHTOM FCM-2000 Wはエンジンをオフると同時に表示も消えてしまうので写真を撮るためには無駄な(アフター)アイドリングを行う必要があり、その間に気持ち数値が悪化した。orz なお、TECHTOM FCM-2000 WはOBDII端子から得られた走行距離と消費燃料を元に単純…

『HondaCars茨城』石岡八軒台店にて

昨日、『HondaCars茨城』土浦東若松店で聞いたFIT3のプログラムupdateの件について聞いてみたが・・・『HondaCars茨城』石岡八軒台店に入庫した車両は対象となってないらしくメーカーから連絡は無かったとの事。 また、新たにFIT3が入庫していて駐めてあった場…

掃いて捨てきれねぇくれぇクズ多過ぎ

母親に頼まれて乗せて行った某ホームセンターの駐車場で母親が戻ってくるのを待っていたら入り口を通りこしてしまいバックで進入も試みるも下手くそ極まれりでモタモタしてて(駐車場に)入ろうとする軽トラが来てしまい諦めて少し先でUターンかまして入って…

燃費競争が過熱する“エコ軽自動車”の買いはどれ?@NIKKEITRENDYNET

記事の2ページ目にアイドリングストップの持続時間と実燃費が載ってるのだが・・・それれを元にカタログ値達成率を計算してみたら ワゴンR FXリミテッド JC08モード値:28.8km/L, 実測値:21.9km/Lで76.0% ムーブ X“SA" JC08モード:29.0km/L, 実測値:17.2km/Lで…

Nシリーズ(昨日の書き忘れ)

TPFSで、ぼ〜っと外眺めながらサービス開始待ってたらTPFSを運営してる医療法人のロゴが横っ腹に入った軽(自動車)が走って行くのが視界に飛び込んできた。 ・・・が、あのフォルムはライフじゃね〜N-ONEやろ(!)と後を(目で)追うもフェンスが邪魔で確認できず。…

茨城トヨタのチラシ

帰着して優美抜けを確認すると近所にあるトヨタのチラシが入っていた。 ・・・が、トヨタは肝心要のクルマに魅力を感じない*1し、この御時世に店舗毎のウェブサイトすら設けない様な販社は論外。 ちゅ〜か、86トレノを見に行ったら自宅まで来やがった営業とかメ…

『HondaCars茨城』土浦東若松店にて

『LOWSON STORE 100』土浦若松町(店)まで買い物に行った帰り、ふら〜っと寄ってみた。 火曜もそうだが木曜は半分の人数でまわしている*1事もありiwtもmnwも忙しそうでhsnが応対してくれ今乗ってるIMAフィットの不具合とか、それに対しメーカーも含め石岡八軒…

いつもと変わらず軽めに

endが体調不良で休み。 個別リハビリの受け持ち人数が多いにも関わらずwtnbがピラティスまでやってくれた。 また、個別リハビリは2階からkrtがヘルプできたり、stuの受持人数を増やすなどして凌いだ様だが・・・いろんな意味で人員配置見直して運営責任者変更…

ね〜ちゃん走り

速度調整の減速にエンジンブレーキを使う事なくブレーキペダルを踏む事のみで行う走り方で命名は自分。(^^; なお、おばちゃん走りでもOK。 また、最近はストップ(ランプ)パカパカの大型車を目にする事も多く、あの調子で走ってりゃ降版路で即フェードして当…

ね〜ちゃん走りのR34GT-R

コンビニから出てきて前を入り込んできたR34GT-Rが何かというとブレーキ踏みやがってストップランプがパカパカ点くので超絶ウザかった。 他にも俺様ルールで進入路の状況なんざ知ったこっちゃねぇと右折で脇道に入るため対向車線走るSWIFTとかFITとかクズ多…

12.63km/L

走行距離:331.0km 給油量:26.20L 支払額:3,982円(@152円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並

回答メール早っ

ウェブサイトのフォームからDUNLOPに投げておいた問い合わせ2件だが8時4分35秒と8時8分4秒の送信日時で返信メールが届いた。 って、始業開始が8時と考えても早過ぎやろ(驚 ちなみに、肝心要の回答の方だが、LI*1はタイヤサイズ毎に規格で決まっている…