2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レノボヨガタブレツトキヤツシユバツクキヤンペ−ンジムキヨク

楽天銀行から入金あったよメールが飛んできたので確認してみたらlenovo YOGA TABLET 8のキャッシュバック(4,000円)が「レノボヨガタブレツトキヤツシユバツクキヤンペ−ンジムキヨク」の名目で入金されてた。

ラクテンカ−ト゛サ−ヒ゛ス

朝一*1で確認したら「ラクテンカ−ト゛サ−ヒ゛ス 」の名目で楽天カードの3月利用分が引き落とされていた。 *1:6時前

flet's光membersの1,000ポイント

Pontaポイントへの移行手続完了。 ・・・が、一ヶ月くらいかかるんだよなぁ。

NURO使えなさ過ぎ

年始にはテレビCMが目についたものの最近は殆ど目にした覚えがないので良いとしてもHondaCars茨城の店舗住所でサービス提供の有無をチェックした結果、1/17ってのは使えなさすぎだろう。 しかも、県庁所在地でも学園都市でもサービス提供しておらず土浦市の…

「にねん割」更新月

次の更新は2016年3月*1なので、その頃にはNURO使える様になって欲しいな。 *1:このタイミングで解約すればだと解約金9,500円が不要

にねん割更新ポイント

何の気なしにflet's光membersにアクセスしてみたら想定以上のポイントになっていたので履歴を見てみたらにねん割更新ポイントなる名目で1,000ポイント加算されていた。 さて、Ponta・楽天ス パ ポイントどっちに転がそうか。

アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃@livedoorNEWS

主夫で同人作家な元後輩から業界の裏話的な事を聞いたので厳しい事は知ってたが・・・過酷なのはアニメ業界だけではないという方向に展開で確かにソフト業界も厳しいのも知ってる。 実際、自分も何度か腐れ仕様のあおりで数ヶ月休み無しの軟禁生活を強いられた…

mouse computer 1404LB-C200B-W7(11.6HDノート)

15.4HDノートの方が安かったりしたが・・・膝(と言うか太股)の上に載せて使う事を考えると15.4HDは重いし、14HDは割高と11.6HDに落ち着いた。 ちなみに、CPU Celeron 2955U, メモリ4GB, HDD 320GB*1, OS Windows7Professional 64ビット(Windows 8.1 Proダウング…

Tポイント加算

茨城トヨペットの試乗キャンペーンによる1,000ポイントが"その他キャンペーン"の名目で加算されたのを確認。

北のフシギな"コンビニ"!大セイコーの法則

『セイコーマート』のぐちや(店)に寄ったら入り口に『たけしのニッポンのミカタ(4/25)』で紹介されるといった告知(?)ポスターが貼ってあったのでEPGの番組説明で見てみたら「誰が行く?なぜかキニナル大繁盛のフシギな店SP」*1でとりあげられるらしく、他…

月一受診

採血と心電図

SWITCH100 A1100FJP40A2-S

楽天市場の期間限定ス パ ポイント消費がてら気になるLED電球を注文。 ちなみに、気になるポイントは100W相当, 調光(器)対応, 液体冷却*1方式の3つ。 *1:液体シリコン

NTTグループカードのウェブ明細

14日に『Seicomart』のぐちや(店)で利用した分がウェブ明細に載っかった。 という事は、売り上げがあがった(=確定情報到着)でウェブ明細に載っかる仕様らしい。

インホイールダイナモ

なんてぇモノは存在しないのだが・・・一寸前に書いた様にインホイールモーター的な発電機を創り、それが(ほぼ)抵抗ゼロで四輪全てに仕込む事で100km/h巡航に必要な電力を生み出せたりしたら電気自動車の航続可能距離は無限になるのではないだろうか。 まぁ、走…

日産西川CCO「三菱と軽自動車EVの開発に着手」@Response.

番組(名)は忘れたが、DAYZの開発を追った様子を見た感じじゃ頭の固い固定概念でがちがちのジジィ共が企画・開発するのが目に見えてるから期待しようもないな。

【ホンダ】UVカットと花粉抑制。フリードシリーズのマイナーチェンジを実施@Auto Prove

プラズマクラスター搭載エアコンって2代目フィットの時と同じパターンやんけ。 やっぱ、FIT3もマイナーチェンジでエアコンにプラズマクラスター搭載する気だろ(?)な推察が的中しそうだが・・・その頃でもプラズマクラスターに商品的魅力があるだろうか(?)。

「電力不足」の時代、電気自動車は生き残れるか?@AllAbout

これも"電気自動車 レンタカー"でGoogleって引っかかったのだが・・・要約すれば、電気自動車の電池は10年〜12年程度でジワジワ劣化し、本来の性能の70%くらいになってしまうが太陽光発電との合わせ技で蓄電池として活用できるといった内容。

スバル プラグイン ステラ

"電気自動車 レンタカー"でGoogleってみたらニッポンレンタカーのトップページにリーフやi-MiEVと共に表示されたので何じゃコレ(?)とGooglreってみたら2009年に発売されたスバルの電気自動車らしい。 ちなみに、ニッポンレンタカーのラインアップにスバル プ…

電気自動車のレンタカー

昨日、『LOWSON』の駐車場にミニキャブMiEVが駐まってて「わ」ナンバーだった。 普通はガソリン満タンで返却だったと思うけど・・・電気自動車の場合、どうなんだろう(?)。

12.23km/L

走行距離:318.0km 給油量:26.00L 支払額:4,056円(@156円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並

『HondaCars茨城』石岡八軒台店

[新規道路・施設データ]を実行したらパーソナルホームページとの同期ができた事を伝えついでに各店舗のウェブサイト不備の調査結果を渡してきた。 なお、インターナビについては正規ディーラーで車検を受けて全データ更新を受けると一年くらいは新規道路デー…

『GEO』土浦木田余店

返却ボックスにDVD放り込んで、さっさと帰ってきたのだが・・・幟に旧作(?)80円と書かれてた気がする。

『ジェームス』土浦南店

新しくなったメンバーズカード&古いメンバーズカードのポイントについて聞いてみて初めてしったのだが・・・『ジェームス』のメンバーズカードは500ポイントに達した時点で金券が発券される仕組みらしく、故に新しくなったメンバーズカードには500ポイント付与…

平均すると26.3km/L

週課の帰りに寄り道したのでパーソナルホームページの燃費の履歴が5つになってた。 ちなみに、自分的には日常茶飯事なIMAバッテリほぼ満タン表示はアップダウンの少ない『ジェームス』土浦南店〜『GEO』土浦木田余店の走行時。 07:42-07:47 2.8km 17.6km/L …

Hondaインターナビ

ナビなんか使わねぇのだが・・・先週の木曜と今週の月曜に[全ての情報をHPと同期する]を試みるも同期できやしねぇ(怒 一応、『HondaCars茨城』石岡八軒台店のsujに調査依頼はしてあるのだが・・・[新規道路・施設データ]と[リンクアップフリー未更新による情報取得…

札入れ整理

カードが増えてきたので左側にポイントカード、右側にクレジットカードといった配置にしてみた。 ちなみに銀行のキャッシュカードは通帳入れにしている長財布に入れる様にしてる。

『LOWSON STORE 100』つくば大学前店

学園都市をウロウロしてたら元『shop99』だった『LOWSON STORE 100』があったので立ち寄ってみたが・・・コロッケとかアメリカンドッグといった総菜系が売っていて驚いた。 『LOWSON STORE 100』で700円超えの買い物って結構大変だと思うが・・・弁当系買えばクリ…

『LOWSON』つくば苅間店

水分補給で立ち寄ってみたが・・・ボーナスポイントつき商品が少なくポイント乞食的には使えねぇ店舗だった。 まぁ、場所的に二度と行く事はなさそうだけどね。

『パソコン工房』つくば店

xpのサポート終了だけでなくテレビ観ながらPCには六年前のネットブック*1じゃ限界を感じてきた事もありコスパの高そうなiiyama(ブランド)ノートPCの実機を見に立ち寄ったのだが・・・実機は置いてあっても型番の表示がなくマジで使えねぇ店だなと思った。 ちゅ…

『日本年金機構』土浦年金事務所

面倒だが国民年金保険料納付のクレジットカード変更のため出張ってきた。 窓口が日本語理解できねぇ*1わ、足が不自由なのに二階に行けと言われるわ、待たされるわでムっとさせられたが・・・待たされた理由は理解できたので、その点だけは良しとしておこう。 結…