2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超音波歯ブラシのブラシをチェンジ

1月も終わりという事で安物超音波歯ブラシのブラシを交換。 長く使えそうとは思えない価格での購入品だが逝かれそうな気配もないし良い買い物だったかな。

発送完了通知【がばい農園】

代金全てをポイントで賄えたのが功を奏したのか早々と「発送通知」メールが飛んできた。 なお、クソネコのメール便で届くみたいだが、送料無料なので文句言えねぇし、クソネコメンバーズに加入した今となってはウェルカムよ。

宅急便お届けのお知らせ

クソネコメンバーズによるメールなのだろうとは思うのだが…ご依頼主:ヤマト運輸株式会社 様って何送ってくるんだ(恐 追記 問い合わせてみた方が良いかなぁなどと思いつつ届いたメールを眺めていたら品名:クロネコメンバーズ登録完了のご案内なる文字列に気…

ご注文いただきありがとうございます【がばい農園】

手作りたんぽぽコーヒー2.5gx40包(1,575円)を注文した『がばい農園』からの受注確認メール受診。 入金確認後の発送となり、出荷完了したら「出荷完了通知」メールを送るといったモロ定型文な内容。

停止線オーバーして右折レーンで信号待ちする低脳ワゴンR乗りの阿呆女

直進レーンで信号待ちしてたら右折レーンをす〜っと走り停止線から車体の1/3くらいハミ出して停まったワゴンR。 しかも、信号が赤の内にズリズリと進み見切り右折していった。 なお、その交差点は大型車が右左折してくる事が多いし、交差する車線の右折レー…

ウィンカーの意味ね〜ぞ阿呆なラクティス

緑ナンバーの低脳ワンボックスが右へ左へと蠢いていたのとは別の片側2車線の国道で車体が左車線に移ってから左にウィンカーだす体のううラクティス乗り。 ホント、こんな低脳ばかりじゃ交通事故なんか増えこそすれど減りゃしね〜っての。

緑ナンバーで何やってんだか(呆

片側2車線の国道で左車線に移ったと思ったら直ぐに右車線へ移動する緑ナンバーのワンボックス車。 その後も右と左を行ったり来たりと低脳ぶりをさらしてた(呆

滞りなく半日終了

担当PT*1のendから2月某日は研修*2 の関係で休むとの事前通告があったが「利用日振り替えてもらって、また雪降ったりしって(笑」「aoymにprotec対応してもらうから大丈夫」と返しておいた。 *1:理学療法士 *2:ピラティスかな

『利尻 白髪隠し』の発送通知

「発送通知」メールが届いていたので飛脚便のお荷物問い合わせサービスで照会してみたが…ステータスは「お荷物をお預かり致しました。」で止まってる。 この状況が入力漏れによるものだとしても福岡県からの発送という事を考慮すると今日は届く事はないだろ…

なんでだろ〜なんでだろぉ

ココのページビューがソコソコ増えてるのは内容的には別として投稿頻度的に理解出来るレベルなのだが…私的リンク集ページもジワジワとカウンターがあがってきてる。 まぁ、極一部には教えたけど…暫くは数日で1増えるかどうかってレベルだったのが少なくとも…

がばい農園

毎日(クリックするだけ!)5ポイントもらえる!!@カラメル*1でチマチマ貯めた期間限定ポイント*2を無駄にしないためにも手作りたんぽぽコーヒー2.5g×40包(1,575円)を注文。 なお、チマチマと貯めた一月分の今日が期限の155ポイントに加えPointTown*3から転が…

クソネコメンバーズカード(紙)受領ネタその弐

クソネコメンバーズカード(紙)が送られてきた封筒に入っていた説明書兼送り状にはバーコード下に"A〜A"の文字列があり数字の部分のみをクソネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに喰わせてみたら照会できたのでクソネコメンバーズのページでポイント申請を…

クソネコメンバーズカード(紙)受領ネタその壱

封筒には必ずSDが配達と印刷されていたが…SDってセールスドライバーの事かねぇ。 確かに、宅急便持ってくるに〜ちゃんがメール便持ってきた事もあるにはあるが、この注記って系列子会社(?)のクソネコメイト(だっけ?)を自ら信用してないとも受け取れるのだが……

GPSLOG(旅レコ)

IO-DATAが販売しているGPS機器*1で本来はデジカメ画像にジオタグを紐付ける事を目的としたアイテムなのだが…とりあえずな感じでGPSロガーとして使っている。 ちなみに、今日は出掛け際に記録開始、帰着時に記録終了としたのだが合計距離:122.1km、時間:3…

ジェームス*2からのDM

出掛け際に郵便受けをチェックした際に気づいたジェームスのDMをあけてみたら、お約束の割引クーポンと来店記念品の引換券が入ってた。 特に買うべきモノは無いのだが2月になったら来店記念品貰いに足を運んでみましょうかね。(^^;

クロネコメンバーズカード(紙)

帰着して家に入る前に郵便受けを覗いてみるとクロネコメンバーズカードおぼしきメール便が配達されてた。 …が、このカードの使い道って何なんだろう(?)

やっと出会えた

ナビのアナウンスを無視して左折したりアナウンスに従ったりして走っていたら右折して直ぐの処にSeicomartがあったので立ち寄ると青森りんごの紅茶が置いてあったので缶コーヒーと一緒に購入。 ちなみに、レシートを見ると立ち寄ったのは『Seicomart』石岡瓦…

峠越え

出がけにデジカメのバッテリ充電待ちなんかしてたので既に15時を過ぎていて暗くなる前に帰着するには最短ルートで帰るべきな状況にも関わらずフルーツラインで道祖神峠を越えるルートをチョイス。 って、ホビオPROで峠越えって無謀やろ。 実際、のぼりもくだ…

ポ〜っとして

『キャン・ドゥ』笠間店を通り越し隣にあるスーパーの駐車場に乗り入れてしまった。 まぁ、結果オーライじゃんと(スーパーの)外にあるトイレを借りて*1『キャン・ドゥ』笠間店に舞い戻りフックとかコルクマットなど流用出来そう&試し買い的に数アイテムを購…

筑波山を右手に見つつ

食べ過ぎや〜と思いつつ『キャン・ドゥ』笠間店を目的地にセットしグリーンラインを北上。 って、直ぐに缶コーヒーとかを求め『Seicomart』ほくちや店に立ち寄るも、「青森りんごの紅茶」は置いてなかった。orz ナビの案内をシカトしつつ 曲がる様にアナウン…

ラーメン『香文』

店主は有名店(らしい)『一品香』*1で修行した人らしいのだが…数年前にネットで佐野ラーメン系という事を知り何度か行った事があるものの永らくご無沙汰していたので久方ぶりに出張ってみた。 14時までの昼営業に間にあうか冷や汗もので駐車場に乗り入れてみ…

右折レーン使って追い越してくディアマンテ

大型車の後をトポトポと国道125号線を走って行くと信号待ちで左側車線から右折レーンに移動し追い越していくディアマンテ乗り出現。 しかも、その低脳ディアマンテ乗りは数km先で赤信号シカトして左折して行きやがった。

国道408号線が西方に突き抜けてた

久しぶりに通ったら国道125号線との交差がT字路で突き止まりになってた国道408号線が西方に突き抜け十字路になっていた。 …が、帰宅して地図サイトで調べてみると西方に突き抜けた道は国道125号線となっていて数km先で県道14号線となってしまう上に県道42号…

県西方面へふら〜っと

叔父が迎えに来て母親は親類の葬儀へ。 その一寸前に何の気無しに「昼飯は、そこらで喰ってくるわ」と言ってしまったので…言葉通り近場で済ますか普段行かない処へ繰り出すか少し迷ったものの好天に背を推されycy市にある佐野ラーメン系のラーメン屋に行く事…

WiMAXと言えば

料金プランにUQ Flat 年間パスポート ハート割なんてのがあるんだね。 要は携帯電話キャリアでも設けてる障害者向けの割引サービスで登録料として3,150円はうむむだが…月額利用料が1,000円割引の3,480円になるので3ヶ月強で回収出来る事を考えれば許容範囲…

WiMAXは現在エリア外です

WiMAX & Kindle Fire HDは母親を実家に乗せて行った時の待ち時間潰しに使えればなぁという淡い期待も抱いてたのだが…WiMAXのウェブサイトでピンポイントエリア判定してみたらば悪寒的中で「WiMAXは現在エリア外です」WiMAX+auエリアで利用可能なWi-Fi WALKER…

AQUAって

あ、白物家電のハイアールAQUAじゃなくてトヨタのAQUAね。 一昨日の朝の事だが、前を走るAQUAが信号待ちの停車状態から走り出す度にマフラーから排気煙を吐き出していたのだが…自慢のモーター発進はどうしたんだろうね。 いや、寒いから空調重視でエンジン動…

あんですと〜

GMOが運営するポイントサイトPointTownのポイントメールで『WiMAX1年間、大特価*1』なんてぇのが届きチョット一寸ちょっとと思ったが…どうやらキャッシュバックなどが無いかわりに最初の一年間の月額利用料金を安くしてるらしいのでお友達紹介キャンペーン*…

あれれ

今朝、point-town経由で利尻 白髪隠しを購入する際にPOINT-BOX経由の可否を確認してダメだったのでpoint-town経由にした覚えがあるのだが…午後になったらPOINT-BOXからアンケート依頼メールが届き、その内容がピュール「利尻ヘアカラートリートメント」につ…

ポイント交換(換金)

とあるアンケートサイトのポイントが貯まっているのに気づいたので半分ほど交換(換金)申請。