2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうパック

いつの間にやら受け取りのサインがフルネームじゃなくてOKになっていた。 また、(受領)サインにはホルダーに伝票を挟んで渡すなど気が利いていた。

ECナビカードプラス解約

ウェブ明細は使えねぇし*1、特にポイント還元率が良いわけじゃないので解約しようと思っていたECナビカードプラス。 ウェブ明細から解約手続きができたのでサクっと解約手続きしたら確認メールが飛んではきたが・・・この後の流れは(?) *1:売上(情報)あがらな…

運転免許許可証更新

前回に続きブルーで5年はキツいわ。 なお、事故の事例紹介がメインの講習ではラウンドアバウトの説明があったので県内にあるのか聞いてみたら常陸多賀駅前にあるとの事だった。 他には署内に(実写版)機動警察パトレイバーを使ったポスター*1が貼ってありク…

12.89km/L

走行距離:339.0km 給油量:26.30L 支払額:3,971円(@151円) 給油処:JA土浦 千代田SS

散髪

『AQUA理容』石岡店で1,620円*1。 今回で三回目だが同じ理容師にあたった事がない。 まぁ、同じ曜日に行った事はないと思うが・・・ *1:カット&顔剃り

月一受診

『LOWSON STORE 100』土浦若松店が閉店

デミオの試乗した後にPontaポイントの期限延長も兼ねて買い物しようと『LOWSON STORE 100』土浦若松店に赴くも閉店してた。orz ちょい理由ありでPontaポイント*1は半年以上保持する必要が生じたので一番近い『LOWSON STORE 100』が無くなったのはキツいわ。 …

デミオ

昨日、ガソリン車*1を試乗してみた。 シャーシ及び足回りは良い感じ過ぎて1300ccのガソリンエンジンじゃ物足りなく感じたくらい。 という事で、クリーンディーゼルの試乗が出来る様になったら再び試乗に行ってみようと思う。 ちなみに、個人的に気にするルー…