2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住信SBIネット銀行のサービス改訂対応

検討の結果、改定前の内容は維持しようとランク2の条件をクリアすべく仕組預金とハイブリッド預金の申し込み。 仕組預金 住信SBIネット銀行の仕組み預金は申し込みと預け入れに数日のタイムラグがあるので申し込みだけして明日にでもATM入金すりゃ良いだろ…

三洋堂ポイントクラブ

ちょい前に製造国:日本に釣られ纏め買いしたSONY製BD-REメディアが効いたのか来年1月〜3月は会員ランクがゴールドになると会計の時に言われた。

平均燃費20km/L超え

『Seicomart』八郷小幡店を後にして『Seicomart』八郷柿岡店でのドリップ式コーヒーの販売状況を入口(扉)にポスター貼ってないかを確認しつつ柿岡の街中を通り石岡筑西線を通り『MINISTOP』石岡北店が北東角にある交差点ちょい手前で社外品燃費計に目をやる…

百害あって一利無しだろ

『Seicomart』八郷小幡店で隣に停まってた軽トラが御世辞にも良いとは言えないセンスのステアリングカバーしてた(呆 まぁ、センスは別としても握りが太くなりすぎて操作性が悪くなるだけのステアリングカバーは内掛けステア(リング)操作と並ぶ悪しき習慣(?)…

八郷小幡店

数日前に上志筑店で買い物をした時に八郷小幡店でドリップ式のコーヒー販売を始めたと聞いたのを思い出し、つくば市某所から『HondaCars茨城』石岡八軒台店への移動ルートをアレンジして立ち寄ってみた。 入口(扉)にポスター 車中にX02NK*1置きっ放だったの…

05055778758

21時前に着信があり、でてみるたものの切れた。 その後、数分で再び掛かってきたのででてみたが光コラボで安くなると営業向きでは無い声質・しゃべり方で捲したてるので「光コラボは知ってるがプロパイダの変更が必要になるので興味無い。それより営業かける…

ポケットカードの在確

見知らぬ番号の着信があり、もしやと受話器をとるものの同時に切れた。orz ネットで調べてみるとポケットカードな事が判明したので掛け直すと簡単な確認の後、折り返しますとの事で折返しの電話で淡泊過ぎじゃね(?)な在確。

本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]の到着のお知らせ@SBI証券

15時ちょい前に配達されたので即座に郵便局に電話して配達してもらい SBI証券からの郵便物を受領。

05055778758

21時前に着信があり、でてみるものの切れた。 その後、数分で再び掛かってきたのででてみたが光コラボで安くなると営業向きでは無い声質・しゃべり方で捲したてるので「光コラボは知ってるがプロパイダの変更が必要になるので興味無い。それより営業かけるな…

ポケットカードの在確

見知らぬ番号の着信があり、もしやと受話器をとるものの同時に切れた。orz ネットで調べてみるとポケットカードな事が判明したので掛け直すと簡単な確認の後、折り返しますとの事で折返しの電話で淡泊過ぎじゃね(?)な在確。

本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]の到着のお知らせ@SBI証券

15時ちょい前に配達されたので即座に郵便局に電話して配達してもらい18時過ぎにSBI証券からの郵便物を受領。

【eオリコ】<Web明細>対象クレジットカード追加のご案内

というメールが飛んできてたのを思い出し利用明細書の停止手続き。

「クロネコDM便」と「ネコポス」

問い合わせるのも調べるのも面倒なのでクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでの追跡結果からの推察だが「クロネコDM便」は従来のメール便で「ネコポス」は宅急便準拠*1だが手渡しではなく優美抜け投函って感じやね。 料金的な事はわからないが…受け…

ガラケー機種変見積もり

X02NK*1の電池カバーのツメが一ヶ所おれてしまいガタガタ。orz そいや、海外端末を扱うネットショップで外装パーツが売られてたなぁと思い調べてみるも売り切れ。 まぁ、N95の発売時期(と言うか製造終了時期)から考えりゃしゃ〜ないんだけど…ダメ元で『SoftB…

修理見積もり

昨日、車両を持ちこんだ時は「バンパー外さないとわからない部分があるので概算になりますが」と提示された金額は177,098円だったが…板金分も含めた見積もりがでたとの事で230,000円くらいらしい。 車両保険つけてないので自腹のため痛い出費ではあるが戒め*…

使えなさMAXのSoftBankカスタマー

Nokia端末って電波法の改正のあおりで12月1日で通話・通信できなくなるんだっけなぁと改めて調べたらSoftBankMobileの告知ページには※1「X01NK」「705NK」「X02NK」を2015年10月22日*1の修正にて削除しました。という一文があり、確信が持てる内容では無か…

自分のミスは自分で穴埋めしろや

家電に着信があって下四桁が0110だったので警察関係だなと思いつつweb104で調べるとビンゴ。 なんやねんと掛け直してみると自賠責保険の控え間違えた*1との事で調べて電話して欲しいとほざくので「あなたのミスでしょ。そういう場合は、そちらが出向くのが筋…

やっちまったorz

前が詰まってきて右車線が空いてたので車線変更しようと後方確認して目線を前に戻したらステップワゴンが停車しててカマほっちまった。 どうやら、前が詰まってきた原因は路線バスがバス停に停まったかららしい。

SBI証券 口座開設

住信SBIネット銀行にハイブリッド預金を設けるためにHappi+噛まして口座開設。

超大判でアルコールとかの余計なモノが入ってなくて70枚入りと使い勝手の良いウェットティッシュ。 パッケージ違うだけで中身は一緒だと思うが確認のために両方買ってみた。

豆パンの試食

Seicomartで缶コーヒーを買ったら何か入れてくれたのだが…見てみたら「豆パン」の試食だった。 毎年、金かけたカレンダー作って配布したり試食があったりと変なコンビニ。

スマートキー電池交換

昨日、IMAフィットに乗った時に,fontcolor=orenge>キー電池残量低下の警告灯が朝点いて、昼は点かなくて、ちょい用足しして乗り込んだ時に点いたので早めに交換しておこうとメーカーウェブサイトからダウンロードしてあったpdfの取扱説明書で調べて百均で購…

不満買取センター

某ポイントサイトで無慮応答録&不満投稿で1000ポイントだったので物は試しで無料登録して先日あったSoftBankMobileのカスタマセンターの一件を投稿しておいた。

マイナンバーカードのオンライン申請

16時過ぎに始めるもサイトの反応が悪く嫌気がさして放置ぷれぃして風呂入って夕飯喰らって19時過ぎても好転しねぇどころかエラーになりやがった(怒 一回リトライしてダメなら後回しだなとメールで通知されたURLクリックして手続きを進めるとサクサクとは言え…

なんとなく燃費表示アップ

43.9km/L 某郵便局の前にあるポストに郵便物投げ込んで40km/h規制の道路を1kmくらい走って信号待ちした時。 32.7km/L その後、50km/h規制でアップダウンがある道を走って帰宅した時。

住信SBIネット銀行

ATM利用手数料無料は良いとしても他行振込手数料の無料回数が1回になるのは痛いなぁ。 現状と同じにするにも条件が…と思っていたが仕組預金と純金積立で現状維持できそうなので、もう少し調べた上で手続きしておもうと思う。

楽天ポイントカード登録

次回給油は確実に来月だからと貰っただけで放置していたSOLATO Rポイントカードを楽天会員情報と紐付け。 ガソリン残量に関係無く土日祝に『SOLATO』かすみがうら給油所で給油する様にすれば近隣比で最安値に近い価格で給油しつつ楽天ス パ ポイントも貯め…

『ジェームス』土浦南店

数日前に届いたDMの来店記念品を貰いにでばってきた。 戦利品(違 開けてみたら電池も付いてて直ぐに使える状態だった。 magcharge マグネットで固定されるスマホホルダーで充電機能もあるみたいなので良いかもと思ったがiPhone用というのが残念。 しかも、ス…

月一受診

待ち無しで受け付けできるかと思ったら…受け付けしねぇのに待ちシート1番に座ってたBBaのせいで待ちシート2番に座って待つ様に職員に案内されムカつき二乗。 また、受け付け時に受診の順番(=受付順)を伝えられたので「順番伝える様にしたんですね」と問う…

CRYSTAL Keeper@車両引き取り

18時半頃に連絡が来たので寒くなってきたなぁと思いつつ赴きOricoなカードで2台分48,480円を支払い車両を引き取り。