2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天でんき

ウェブから申込み。

UQmobile

電話で解約手続き。

12.16km/L

走行距離:337km 給油量:27.72L 支払額:円(@149円) 給油処:SOLATOかすみがうらSS 楽天ポイント:27Pt

個人タクシー、法人タクシーと何が違う ベテランのみがなれる「個人」、利用するコツは@Yahoo!ニュース

まず、個人タクシーは多少はマシなものの職業ドライバーなんて自分で運転する人からすれば俺様ルールで走るクズばっかと思ってるのが現実だと思うし、自動運転(車)が実用化されたらタクシードライバーなんて真っ先に淘汰される職種だろう。 さて、この記事で…

坂上忍 ジュリー発言は“他人任せ”「ブレを感じる」@Yahoo!ニュース

これまた事件的にはコメントする気はない*1が「アーチストだからって請負仕事じゃなくて『みんなで責任取らないとだめでしょ』って何だよ(呆 ちなみに、投稿ついでに右クリックメニューでGoogleってみたがアーチスト錠しか引っかかりませんでした。 と言う事…

百田尚樹 ライブ中止の沢田研二を批判もファンの猛抗議に謝罪@Yahoo!ニュース

沢田研二の(ライブ)ドタキャン騒動は沢田研二・イベンター・ファンの間の事なのでど〜でもいいんだけど『海賊を呼ばれた男』に違和感を感じGoogleってみた。 正しくは『海賊と呼ばれた男』だろ(呆 ちなみにGoogleったのは、日本語として変なのは明白だが(本…

違いの百科事典

↑の投稿に際し、「シュミレーション」でGoogleった際に見つけたサイト。 ブラウザのブックマークに入れちゃうと所在不明になる可能性が高いので覚え書き。

ポイント乞食でアンケート答えてたらはぁ(?)なバナーが表示された。 書くのもメンドイが「simulation」なんだから「シミュレーター」だろ。 他にも違う法律事務所だが「○○でもかまいません」を連呼*1しまくりで不快な「(あんた)何様よ」なテレビCM流してた*…

ターボ発電ハイブリッド搭載で571馬力、インフィニティ ブラックS…パリモーターショー2018@Response.

メーカー(日産)のプレスリリース丸写しなのかライターが取材を元に記事書いたのかはわからねど日本語不自由過ぎて読み取れないわ(呆 それはそれとしてターボチャージャーに発電機を仕込むというのは良いアイデアだと思う。 ちゅ〜か、十年くらい前から走行エ…

「燃費課税・自動車税ゼロ」案が浮上---消費増税後の反動減対策[新聞ウォッチ]@Response.

増税時に「燃費課税」を一年半ていど停止は良いとして記事にもあるように自動車諸税の抜本的な見直しをすべきだろう。 まず、国としては自動車の電動化に関しては全固体電池にかけてる節があり終わってる感が強いが・・・自動車の電動化は避けられない事を考え…

カード手数料下げ、政府要請 消費増税時ポイント還元 店の負担軽減へ調整@Yahoo!ニュース

大手カード会社幹部のコメントとして小規模な店ほど手数料が高くなるとか書かれてるけど手数料分引いた上で加盟店(=販売店)に支払ってるんじゃね〜の。 まぁ、それはそれとして信販会社に手数料引き下げ要請なんて、いかにも学歴だけは高い霞ヶ関官僚の上…

月一受診

8時20分くらいに着くもタクシーから降りたBBAに行くてを阻まれ受付は一人待ち。

理容プラージュで散髪