2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

livedoor メール 終了のお知らせ

2013年10月31日付けで全ての機能*1の提供を終了するとの事。 *1:カレンダー・トーク等含む

ブレーキ(ランプ)パカパカ

国道125号バイパスを走っていたら流れが良いにも関わらず前を走っているインプレッサのブレーキランプが点灯しまくりでウザイので左側車線に待避。 流れて的にスピード調整ならアクセル(ペダル)オフで充分だろうに何故にブレーキ(ペダル)踏むんだか(呆 その…

いつもと変わらない半日

振替利用の人が一人居たくらいで通常通りの半日。 …が、帰宅して少し経った頃に担当PT*1のendから電話があり「来週月曜不在という事を伝え忘れた」との事だった。 *1:理学療法士

【Yahoo!カードからのお知らせ<重要>】請求金額の確定について

来月10日に引き落としが掛かる金額が確定したという通知メール。 ちなみに、カードのサービスメニューで確認したら[このご利用明細をPDFダウンロード]なる釦が表示されていた。

Edy Viewer

出張ったついでにSeicomartでEdy使ったのでEdy Viewerで履歴見てみたが…利用に関しては「取引日時」「支払」「残高」しか情報残らんのね。

Edyチャージ

VISA承認番号:A番 サインの有無:無 ポイント損金*1:0円 利用明細記載:Edyチャージ(2013/04/05 確認) *1:ポイント対象外の金額

いつも通りの半日

いつも通りに余裕ありまくりな半日。

誰じゃ

N95*1から聞き慣れないメロディが流れてきたので何やねんと調べてみたらテレビ電話の着信だった上に非通知で謎がダブル。 *1:X02NK

散髪

髪の毛がボサついてきたというか、うやったい長さになってきたので馴染みの床屋で散髪。 先客が居たので暇潰しに読んでた新聞に載っていたのだが北海道ではカブトムシの自然繁殖が深刻*1となり、カブトムシは国産外来種とされ規制対象らしい。 また、北海道…

のんびりまったり

告知通り担当PT*1のend不在のため、個別リハビリ及びピラティスが無かったので時間に余裕有りまくりな半日。 *1:理学療法士

12.02km/L

走行距離:301.0km 給油量:25.04L 支払額:3,630円(145@円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並

特に無し

yshrが休みだったくらいか。

電機ご使用量のお知らせ

支払いをクレジットカードへ切り換える手続きを行った際に言われた通り右側の領収書が無くなり「当月分よりクレジットカードによるお支払いとなります」といった案内になっていた。 …が、今月分は口座振替での支払いとなった関係からか郵送で「電機料金等領…

国民年金保険料クレジットカード納付のお知らせ

日本年金機構から開始通知書が郵送されてきた。 平成25年4月分からで初回納付(予定)日は4月30日らしく、それ以降の納付に関しては5月分が5月31日、6月分が7月1日*1と記されており、具体的な納付(予定)日については別途「国民年金保険料クレジットカー…

タイヤ履き替え

三月も半ばだし大丈夫だろうと友人の処*1にホビオPROを持ち込みスタッドレスからノーマルタイヤに履き替え。 ついでに洗車機通してもらい2,000円の支払い。 *1:個人経営の整備工場

コンビニ

週課からの帰り道、国道125号バイパスの「新治庁舎南」交差点に『ファミリーマート』ができているのに気づいた。 公式サイトで調べてみたら 土浦藤沢店で2013年1月にオープンしたらしい。

これといって無し

ただ、個別リハビリの時に担当PT*1のendから来週木曜は子供の卒業(園?)式で休むとの告知があり、「そりゃ休みとってでも出なきゃ子供と奥さんのダブルで攻められるわな(笑」と返しておいた。 ちゅ〜か、休みは祝祭日関係無しで土日のみな事を考えりゃ、こう…

確定申告

障害年金は非課税だし、収入らしい収入が無いので面倒でしかない確定申告のため、市役所の仮庁舎*1へ立ち寄り申請終了。 *1:東日本大震災による建屋補修のため

月一受診

血圧計って一ヶ月強分の処方箋受け取り向かいの薬局で処方薬を受け取って終了。 受診の際にMRI&MRAの検査を次回受診時にするか聞かれ、ちと悩んでみたら医師の方が機器が新しくなると暫くは調整等で〜」と話し始め次回受診時ではなく次々回受診時という事に…

20.70km/L

走行距離:744.0km 給油量:35.95L 支払額:5,212円(@145円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並

体力測定

そろそろだと思っていたが、今日だった体力測定をチャッチャと済ませ普段と変わらぬ内容をこなすも余裕ありな半日。

クソネコメール便

サプリメント専門店ogaland@楽天市場で購入した「マテ茶」と「お試し たんぽぽ茶」を受領。 3月5日 17時12分の荷受けなので配達までに四日要した事になるが、鹿児島県からの発送という事を考えるとしゃ〜ないか。 また、GMOとくとくポイント消費で注文した…

登録情報変更結果のご案内

有料道路障害者割引ETC利用登録が完了したという通知が郵送で届いた。 殆ど利用していないが過去に登録した事がある関係で「登録情報変更結果のご案内」となった様で、「ETC割引有効期限」、「ETCカード番号」*1、「ETCカード適用日付」以外の項目は総じてこ…

利用者の顔ぶれ

月曜日との重複率が更に高くなった気がする。

クソネコメール便

同じ処から発送され3月1日19時36分に荷受けとなっているメール便と3月2日19時7分に荷受けとなっているメール便が今日配達された。 クソネコメール便が遅いのは周知の事実と思うが…荷受けで丸一日違うメール便が纏めて配達されるってのはなぁ。

楽天ポイント、実店舗でも 8100万人会員生かし攻勢@日本経済新聞

TBSの昼番で新聞記事が紹介されていたので"楽天 ポイント 実店舗"でGoogleってみた。 利用範囲が広がるのは良いとは思うが…問題は何処で使えるかだし、実店舗で使うにはカードか何かが必要になると思われるが発行が有料だったり、実店舗での利用ログでメルマ…

東京スカイツリー受信確認テスト

受信に問題無い事は確認済みなのでD-TR1*1でアンテナレベルを調べてみたら局によりバラツキはあるが東京タワー比で5〜10くらい高い数値*2だった。 という事で電波強度的には問題無さげだが…東京タワー受信で時たま発生していた意味不明なレベル低下による受…

の〜んびり半日

ケアマネージャーが訪れてyshrと三人で今後についての確認。

ジャパンネット銀行より口座自動振替登録完了のお知らせ

「口座自動振替申込確認」を行った事に対するリアクションは(?)と思ったら、昨日の20時過ぎの送信日時でメールが届いてた。

サプリメント専門店ogaland@楽天市場

今月半ばまでの期間限定ポイントがあったので忘れない内に消費してしまおうと「マテ茶(3gx30包)」(999円)と「お試し たんぽぽ茶(20g)」(320円)を楽天ス パ ポイント+楽天キャッシュを使って注文。