2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(株)オリエンタルランド

今日の『がっちりマンデー!!』@TBSテレビで東京ディズニーリゾートを運営しているオリエンタルランドをとりあげていて特にディズニー関係に興味が無い人間としては流し観していたのだが…キャストだけが遊べるサンクスデーという日があると始まり、その時の…

交差点の角(北東)

暫く放置状態だったがチョット前に更地になったと思ったら何か作り始めてた。 昼前に通った際に建築許可証(?)的な立て札が立っていたものの通りすがりでは確認できなかったので前述の国道6号「土浦バイパス」で右折レーンにハメられた(違っ)ついでに信号待…

国道6号「土浦バイパス」

今日片側2車線になって開通との事なので『LOWSON STORE 100』に買い物に出張った帰りに回り道して荒川沖から下り車線を走り帰ってきたが…途中の数百メートルが車線規制されていて全線開通じゃね〜やんと思った。 また、下り車線は従来の上り車線を流用して…

月一受診

8時15分くらいに着いて、待ち無しで受付終了。 順番は4番目くらいと言われたが…心電図か何か検査予定が入ってるとの事なのでズレるだろうなぁ。 結局、検査は心電図と胸部レントゲンだったが処方薬の受け取りまで含めても思ったより時間は潰されなかった。

障害者等用駐車スペースの適正利用対策を推進…「パーキングパーミット制度」の導入促進@Response.

優先*1スペースに駐める様なのはDQNとかジジ・ババのモラルの欠片も持ち合わせてない精神疾患者(違っ)なんだから、明確な罰則設けない限り味無いと思うけどね。 *1:専用ではない

12.21km/L

走行距離:29555km 給油量:27.27L 支払額:3,300円(@121円) 給油処:SOLATOかすみがうらSS 楽天ポイント:27Pt

『FamilyMart』茨城土浦永国店

『業務スーパー』土浦店からの帰りは、たまには仕事させたろう(笑)とナビの目的地を自宅にして未知道に進んでみたら『FamilyMart』があったのでトイレ借りがてらイーネットATM利用でTポイント@新生銀行3月分を済ませちまおうとしたが…ATMがイーネットじゃ…

『業務スーパー』土浦店

出張りついでに近場のスーパーで買うと割高な「しば漬け」を買いに業務スーパーに行こうと思uうも一番近いであろう石岡店は駐車場に難アリ*1なので出張る前に店舗探索して土浦店に行ってみた。 *1:U字溝が走ってて蓋がグレーチング

県道141号線沿いの『ministop』(つちうらし木田余)

建屋は残ってたが『ministop』だった事は一切わからない状態。 帰着して地図サイトで調べてみるとMapionでは跡地表示(?)ながらMapFanWebでは『ministop』のアイコン表示が残ってた。

本人確認書類(コピー)・口座振替依頼書ポスト投函

セブン銀行からの郵便物を受け取ったので口座振替依頼書を記入して本人確認書類のコピーをセブンカード・プラス宛てに郵送。 ついでにセブンイレブンに立ち寄りセブン銀行の口座に入金。