2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はよ終わらせろや

漏水対策で組んである足場が駐車場を侵食してて邪魔過ぎっ!! とっとと終わらせろや(怒 本題は普段通り。

N-WGN

ちょい足を延ばして『HondaCars茨城』石岡八軒台店へ。 まず、御節介な事だがIMAフィットの車検時に気になった事*1を店長に伝え展示してあったN-WGNをチョイ見。 自分の場合、軽(自動車)は買い物の足として捉えている事もありスライドドアの方が利便性が良い…

バッテリ交換

12ヶ月点検の代金支払時にIMAフィットのバッテリについて聞いてみたら、ハイブリッド車のバッテリはちょい特殊らしく対応品でないとダメらしく友人の処でも12,000円くらいとの事*1だった。 また、アイドリングストップ搭載車も似た様なもので規格が同じだか…

12ヶ月点検+α 12,000円

基本的に乗りっぱなしなので友人の処*1で12ヶ月点検。 ついでに、エンジンオイル&エレメントの交換及びバッテリも交換*2とタイヤの履き替え*3に気がついたら釘踏んでパンクしてた右後ろのタイヤのパンク修理で12,000円也。 *1:個人経営の整備工場 *2:バッテ…

寒くなると満充電になりやすい気が・・・

マルチインフォメーションディスプレイの表示を信じるのであれば寒くなるとIMAバッテリが満充電になりやすい気がする。 しかも、平坦な道を数km走っただけで、ほぼ満充電になるのが謎。 ちゅ〜か、昨年(冬)の経験的には更に寒くなる&今朝の様な充電状況で冷…

マイペースで

tksが休み。 本題は普段通りマイペースで半日。

診断書受領

診断書ができたらしいので受け取ってきた。 で、年金事務所に提出しなきゃならないのだが・・・いつ行っても混んでて鬱なので近所に年金事務所勤めの人がいるので、その人に託す事にしよっと。

なんかなぁ

本題は普段通り。 終わり際にituが来年一月末で産休に入る関係で人員の配置変更があるとのお知らせ。

コーティング(施工)予約

三回目となるCRYSTAL Keeper施工の予約に近場の宇田川石油系ENEOSへ。 来週くらいに施工したかったが・・・今日の予約で来月の施工だと早期予約(?)対象となり15%割引になるとの事なので来月13日の10時にIMAフィットを持ちこみ代車で帰宅して施工が終わったらホ…

診断書のために

面倒くさいが日本年金機構から要求された障害状態確認届(診断書)のため、某医療機関まで出張り計測を済ませてきた。 さて、今週中に連絡くるやろか。

車検証受領

帰宅してから出張るのもメンドイので週課の帰りに車検証を貰いに『HondaCars茨城』石岡八軒台店へ。 早々に退散しようとしたらFIT3 ハイブリッドの納車式やってた。

特になし

tksが休みのため、tgcがスリング、ituがストレッチポールを担当。

今後は今日のペースで

って、流してたのを元に戻しただけなのだが・・・

NHK総合・水戸

我が家はエリア的に水戸局*1でもスカイツリーでも受信可能なのだが・・・水戸局にアンテナ向けてもなぁとスカイツリーに向けている*2ため、主要局*3に加えチバテレと東京MXが視聴できる*4のだが気がついたらNHK総合・水戸が受信できる様になっていた。 って、NH…

ASUS RT-AC68U

無線LANルーターとしては回線*1的にオーバースペックだが・・・USBポートを2つ*2備えているのは魅惑的。 いや、四年くらい使ってるcorega CG-WLR300NNHの調子が芳しくないので買換時期かぁ(?)と思ってるのでね。 ただ、ASUSの無線LANルーター(?)なのも正直なと…

月一受診

ついでのインフルエンザ予防接種は3,600円。

95,012円

IMA及びPGM-FIのプログラムは最新版なので更新無し。 という事は、今冬もIMAバッテリ冷却ファン不具合は発生しそうだな。orz 保安確認点検料:8,925円 24ヶ月点検整備:19,425円 来店割引:-1,050円 お勧め/お手入れ(追加整備) ブレーキフルード(DOT-4):1,5…

代車のガソリンFIT

これまたエンジンが冷えてる状態だと洒落にならないくらいガソリン吹いてる感があり、もしかしたら最近のPGM-FIの制御自体が自分の走り方にはあわなくなってるのかなとも感じた。 また、途中の信号待ちでトリップ(メーター)をリセットしコンビニに寄って買い…

見積額96,062円

今月18日が登録日なので『HondaCars茨城』石岡八軒台店にフィットを入庫。 最近、移動してきたswrの対応で「御時間大丈夫でしたら、見積もりだした上で進めたいのですが」との事なので見積もりを出してもらいブレーキフルード交換など以前は強制的に交換だっ…

マイペースで軽めに

しかし、ぴょんぴょん飛び跳ねてるジジィとか家で寝てた方が良いんじゃね(?)なババァとか混在してるのを見ると介護保険の認定基準は謎過ぎだわ。

誤配(達)なんかしてんじゃね〜よ(怒)佐川

食事処 飯食うべ

動作チェック以前に買取書類(?)作成に時間が掛かりきがついたら12時過ぎてた。orz という事で、時間的に混んでるだろうなぁと思いつつ久しぶり*1に『飯食うべ』に行ってみたが悪寒的中で店内に入る前から激混みなのがわかるくらいの駐車率にビックリ。 ・・・が…

『パソコン工房』つくば店

knngに手伝ってもらい使わない&使えねぇ*1電脳アイテムを『パソコン工房』つくば店に売り払いに行ってきた。 ・・・が、動作チェックに時間が掛かるので明後日くらいにならないと結果が確定しねぇだろうなぁ。 *1:個人的な見解

とりあえず

汗ダクになるのが嫌だがリカ(ンベント)タイプのエアロバイクを10分ほど追加。 それとは別に、stuが休みで、その後任のwkbysは病院の方なのかな。 正式な移動前なのはわかるが・・・調整して人員配置とかいう考えはないのかねぇ(呆

livedoor メール 終了のお知らせ

Shuriken*1の着信監視(ツール)でエラーが出てると思ったらlivedoorメールのサービスが終了したためだった。 忘れない内にとShuriken&着信監視(ツール)の設定でlivedoorメールのアカウントを除外*2した後、物は試しでウェブメールでもアクセスしてみるとログ…

13.04km/L

走行距離:339.0km 給油量:26.00L 支払額:3,822円(@147円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並