2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェル スタースターレックスカード

昨日、給油した際に確認してみたら昭和シェル発行のクレカなら現金と同価格との事だったので小銭増殖対策にシェル スタースターレックスカードを作ろうかと思ったのだが…年会費無料条件が年の利用金額24万円ってきびちぃ。 …が、食材等の買い物を現金からカ…

13.45km/L

走行距離:358.0km 給油量:26.61L 支払額:4,204円(@158円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並

ARROWS A 301F実機いじりぃ

『ケーズデンキ』土浦真鍋店で301F*1の実機を弄ってみた。 びみょ〜にラウンドしたボディがうむぅだが・・・ATOK & パスワードマネージャーは確認。 *1:ニュースサイトで「「ARROWS A 301Fが新規一括1円に」てのを見たのでね

三文判購入

過去に購入実績のある『Seria』千代田モール店に立ち寄り『LOWSON STORE 100』では無かった三文判を購入。 いや、特に珍しい名字とは思わないのだが・・・無い事が多いんだわ。

収納代行払いとカード景品受け取り

『Seicomart』のぐちや(店)で水素水*1の支払いとポイントカード景品の受け取り。 *1:お試し10本セット1,944円

『mmeets.』石岡三洋堂店

『三洋堂書店』石岡店内にあり三洋堂書店のポイント*1貰える。 ちょっと覗いてみたら、昨年夏頃に『カインズホーム』で買ったツインフック*2と同等品を発見。 *1:200円で1ポイント *2:クルマのシートのヘッドレストステーに引っかけて使用

『CanDo』若松店

『セイブ』若松店の中に『CanDo』があるらしいので行ってみたが、スペース的なものか品揃えはイマイチ。 ・・・が、ステレオミニ(プラグ)ケーブルとiPad*1の液晶保護フィルムがあった事は覚えておこう。 *1:光沢ありのmini用とAir用

無駄にデカいやろ

昨日、NTTファイナンスへの繰り上げ払いに使ってしまった分の資金移動のため『LOWSON』土浦神立中央五丁目店でATMを利用したのだが・・・利用明細(票)が無駄にデカい*1やろ。 なお、ちょい気になってたい・ろ・は・すスパークリング(レモン)と南アルプスの天然…

利益でるんかい(?)

三文判が置いてあったのを思い出し『LOWSON STORE 100』土浦若松店に行ってみると入り口のドアに「6月2日からクレジットカード使えるよん」な張り紙があった。 って、弁当やアルコール飲料など100円じゃないのもあるとはいえ・・・カードの手数料考えたら利益…

月一受診

診察、会計、調剤すべて殆ど待ち時間無し。 処方薬の説明は地味カワ眼鏡女史な薬剤師だった。

NTTファイナンスに繰上払い

ウェブ明細をチェックしてみたら6月利用分が枠オーバーしてやんの(苦笑 こりゃあかんと問い合わせ先調べてフリーダイヤルに電話してみると「多少の余裕が持たせてあるので大丈夫」との事。 ・・・が、月固定の支払いを集約した事を考えると、そんなんあてにな…

カード差し替えに関するお願い

郵便受けを覗いたらJCBからの郵便物が・・・ 不幸の手紙(笑)かと思いつつ開封してみると「カード差し替えに関するお願い」なる紙切れが一枚.(@o@? 要約するとJCBでは不正利用防止のためカード利用状況をモニタリングしていて不審な利用は検知していないもののカ…

シードルと大福

スタッセン シードル*1は量が多いので飲みきりサイズのを1本ずつ買ってみた。 ちなみに、大福はレジの設定が間違ってる*2事に気づき指摘しがてら返金に赴いたら、お詫びにと手渡されたもの。 *1:ベルギー産,750ml,500円 *2:一緒に買った缶コーヒーが店頭で…

タイミング逸したぁ

信号待ちで初めて18km/L超えが表示されたので写真に納めておこうと手探りでN95*1をバッグから出そうとしてる間に17km/L台になってしまった。orz ・・・が、アイドリングストップが有効だと思わされた。 とは言え、エンジン停止時間次第では再始動時のガソリン噴…

ついで投函

『Seicomart』のぐちや(店)にGRANDIA*1の箱買い*2に出張ったついでに国民年金保険料還付請求処理票や水素水の注文葉書などをポスト投函。 *1:オリジナルブランドの缶コーヒー *2:30缶入りで1,520円なので一缶あたり50円ちょい

HOTCH POTCH house@楽天市場

EASY-LIGHTING TK-2068(調光機能無し)を楽天ス パ ポイント使って支払いを100円単位にして注文。 と言うのも調光機能ありのTK-2066だと調光対応のLED球との相性が悪く完全消灯出来なかったので。 しかし、TK-2068はマイナーチェンジで正式にLED対応となりボ…

ワクワクしねぇ

mouse computerにオーダーしといたノートPCが届いたが後ろ向きな購入(?)な事もあり、とりあえず開梱しただけ。

軽自動車税納付

缶コーヒー買いに寄った『Seicomart』のぐちや(店)で4,000円を納付。

タイミング悪ぃ

国民年金保険料還付請求処理票*1を投函してきたら、平成26年4月分の国民年金保険料還付請求処理票が届きやがった。 ちゅ〜か、なして午後に配達やねん。 *1:平成19年3月〜平成26年3月分

仕事遅ぇ

や〜っとEdy利用分(4月分)のPontaポイントが加算されたらしい。

つちやかおり人身事故…布川と離婚騒動の渦中、自転車と衝突@SANSPO.COM

自転車側の道路に一時停止線との事だが・・・まず一時停止してねぇだろうなぁ。 また、時速10kmも出していないとの事だが・・・これも30km/hくらいは出てたと思われる。 そういう意味でもGPS内蔵のドライブレコーダーは必須アイテムと思うが・・・満足いく機能・…

ファミマのチラシ

自宅から880mの場所にファミマが今日オープンらしく郵便受けにオープン&Tカードのチラシが入っていてセブンイレブンよりは入る可能性があるとはいえポイント乞食的にはTポイントよりPonta ポイントだよなぁ・・・関係無ぇわ。 と思いつつもTカード(クレカ)に…

なんて日だ

実害は無かったものの道路の右側(しかもU字溝の蓋の上)を歩いていた母親は右側*1を突っ走ってきたクルマにひかれそうになったと言うし、自分は『HondaCars茨城』石岡八軒台店からの帰りに確認もそねぇで斜線変更してきた軽(自動車)ババァにぶつけられそうに…

23.33km/L

走行距離:840.0km 給油量:36.00L 支払額:5,652円(@157円) 給油処:昭和シェル石油 スマイル杉並

ふれあい点検

点検パックなので出費無し。 ワイパーゴムの交換を提案されたがディーラーで交換するのはアホらしいので辞退。

暫定対処かな

米国土安全保障省が警告など過去に例のないレベルの問題が発覚したInternetExplorer。 メディアでは対応時期は未定とか今月10日過ぎとか情報が錯綜しているが・・・ESET SmartSecurityのタスクトレイアイコンが変化していた。 サポート終了したwindowsXPなのに…