昼飯調達


 母親が近隣にある老人介護施設のイベントに連れてかれたので外食するか弁当買ってくるか迷った末に『Seicomart』で弁当買ってきた。
 ちなみに、弁当は「週替わり弁当」のおかずが鶏の唐揚げだったので「チキンカツ弁当」を選んだが・・・どちらにしても298円で、100円パスタの「道産トマトいっぱいのミートパスタ」は冷蔵庫に放り込んである。
 なお、左の「午後の紅茶 美味しい無糖」は147円*1だがリテールブランド*2の「ほうじ茶」は98円。
 また、店頭から消えていた「伊藤園 韃靼そば茶」が新しいパッケージ(?)で復活したが147円だったので旧パッケージを大量に仕入れて98円で売って多のかなぁ(?)と推察してみたり。

10月4日 追記(訂正)

 「週替わり弁当」は398円でした。

*1:割引クーポンの期限がきれてた。orz

*2:俗に言うプライベートブランド