2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NISA口座開設のお手続き完了のご連絡/楽天証券

NISA口座が開設できたらしい。

土用の丑は鱧喰ろうた

基本的に鰻嫌いなので『天塩』の一割引に甘えて「鱧の天ぷら」を買ってきて晩飯。 ちなみに、夜の営業開始と同時に入店&注文したのだが…他にも2組が鱧を注文してた。 う〜ん、一割引パワー恐るべし。

70店舗中11店舗に誤リンク

茨城県のHondaCars及びオートテラスの[四輪販売店情報]の販売店リンクが70店舗中11店舗が誤リンクな上、無限ループに陥る論外中の論外なページもあったので客相に電話して、とりあえずHondaCarsとオートテラスで一店舗ずつ誤リンク確認してもらった上でフォ…

使えねぇフォームだな(怒

本田技研のウェブサイトで四輪販売店情報に誤リンクが多過ぎなので、とりあえず調べた茨城県分だけでもフォームから送ろうとしたら文字数制限で蹴られた。 このフォームもだが…四輪販売店情報に誤リンクなんて修正後の表示確認してないのがバレバレの低レベ…

スカパー!のチャンネル契約変更

改めて調べてみると全チャンネル観れるスカパー!基本パックが契約翌月(のみ)1,692円割引で1,980円になるキャンペーンがあったのでダメ元でサポートに電話してみるとすんなりOKだった。 また、来月途中でチャンネル契約を変更してもキャンペーン適用なのかも…

スカパー!契約

2ヶ月ていどテレ朝チャンネル1が観れりゃ良いのだが…テレ朝チャンネル2とのセットで1,000円ちょいと勘弁しろよな設定なのでスカパー!セレクト5にしてTBSチャンネル1, テレ朝チャンネル1, 日テレプラス, フジテレビTWO, ファミリー劇場HDをチ…

ウエルシアでSBIカード(Master)はサイン要

『ウエルシア』土浦東都和店で買い物した際にSBIカード(Master)で支払ったら…店員に「サインが必要みたいです」と言われた。 う〜ん、見限るレベルじゃないがビミョーなカードやなぁ。

THS搭載車乗りはクズばかり

週課の帰りには燃費を気にしてかトロトロ加速なプリウス乗りの女にムカつかされたが…昼飯食って出張った際には50km/h規制の道を56km/hと1割増しで走っているにも関わらず黄線 & ブラインドコーナー無視で追い越してきたプリウスαとホントTHS搭載車ってクズ…

トレッド面センター丸坊主のタイヤで逝っちめぇよ

週課先の駐車場にベンツが駐まっていて習性でタイヤ(のブランド&サイズ)チェックしようとしたら…トレッド面のセンター部分がナチュラルスリック(=丸坊主)状態で呆れた。 こんなクズは他人を巻き込まない様に自爆で逝っちまえよ。

給油した後に『HondaCars茨城』石岡八軒台店に足を延ばし、お茶しばかせてもらっい、昨日IMAフィットでムダ走りしたルートをホビオPROでも走ってみた結果は14.05km/Lだった。 天候とか交通量とか条件の違いもあるが軽(自動車)だとエアコン負荷の影響が大きい…

12.06km/L

走行距離:334.0km 給油量:27.70L 支払額:4,487円(@162円) 給油処:JA土浦 千代田SS

問い合わせ2件発射

GEOの株主優待、JA-SSのウェブサイトについてフォームから問い合わせ。

楽天クオリティ

楽天カードのウェブ明細見てみたら7月の引き落とし日が27日になってる(呆 金融機関が休業日なので翌日の28日で表示すべきだと思うのだが…ネット専業銀行指定してると27日に口座引き落としできたりするのかね。

続々・COMTEC GPSデータUpdate

microSDカードをセットしてアップデートソフトを起動すると(sysデータが入ってれば)自動認識してくれるのだが…欲を言えば(GPSレーダー探知機の)機種も認識して欲しいわぁ。 ちゅ〜か、自分がソフト設計して(プログラム)組むなら絶対そうするわ。

続・COMTEC GPSデータUpdate

ZERO 83Vの場合、シリアルNo.〜104967と104968〜でsysデータが違うらしい。 IMAフィットにつけたのもホビオPROにつけたのも同じショップ*1で6月末と6月頭に買ったんだけどシリアルNo.が違うっぽい。 *1:電脳ショッピングモールは違うけどね

COMTEC GPSデータUpdate

ZERO 83V用のmicroSDカード整理してる際に気になったアップデートソフトの「sysデータ」タブをクリックしてみたら動作に必要となる(らしい)データのダウンロードもできるっぽい。 ちゅ〜か、アップデートソフトでダウンロードしたsysデータ使えばmicroSDカー…

COMTEC ZERO 83VをODBII接続に変更して

友人の処*1にIMAフィットを持ちこみCOMTEC ZERO 83Vをアクセサリソケット接続からODBII接続に変更。 その後、ふら〜っと『HondaCars茨城』石岡八軒台店に赴きアイスコーヒー飲んだ後にムダ走りしたい気もするが…控えておこうと思い、国道6号をチョイ北上し…

おかたづけ

先送っていたアレやコレやを片付け。 後はNISA口座が開設されたら微調整などして放置かな。

『LOWSON STORE 100』土浦若松店

特に買うモノは無いのだが…出張ったら『HondaCars茨城』か『Seicomart』か『LOWSON STORE 100』に立ち寄る事にしてるので未知道探索を兼ねて『LOWSON STORE 100』土浦若松店に立ち寄り飲み物数本と昼飯用に蕎麦(いなり寿司付)、うどん(いなり寿司付)を購入。…

月一受診

めんどくせぇし、待ち時間はもったいねぇし、JJI・BBAはうるせぇしで鬱。 しかも、薬局も地味可愛眼鏡な薬剤師は休みっぽかったし。

COMTEC ZERO 83V

ホビオPROにつけたZERO 83VもアップデートしておこうとIMAフィットにつけたZERO 83Vから抜いて保管しておいたmicroSDカードのコピーを作りアップデートファイルをコピー*1してホビオPROのZERO 83Vにセットしてアップデートは成功。 …が指示に従い電源を入れ…

対向車無いの前提で走ってんじゃね〜ぞ(怒)!クズBBA

センターラインの無い狭めの道でブラインドっぽいカーブのカーブミラーで対向車が確認でき悪寒がしたので必要以上にスピードをおとして進んだら白い大衆セダン乗ったBBAが、こっちの車線に喰い込んできやがった。

歯科通院終了

自分も母親も今回で完了。 …が、前回完了時と同じく長くても一年くらいのスパンで検査通院してねと言われた。

SBIカードのウェブ明細

オーソリ(処理)がかかったタイミングで反映される事を確認。 この際、『Seicomart』のぐちや(店)での利用額とは1円の差額が生じていたので不思議に思い問い合わせた結果、『Seicomart』のぐちや(店)での利用の前に1円でのオーソリ(処理)があるとの事で東京…

SBIカードの磁気チェック

SBIカードの封印は解かれた様なのでカードの磁気チェックがてら『Seicomart』のぐちや(店)で缶コーヒー数本とオリジナルブランドの(カップ)焼きそばを購入。 ちなみに、焼きそばを買った理由はチョット前に大手メーカーの(カップ)焼きそばを食べたら味のクド…

GPSレーダー探知機Change

悪寒的中でODBIIケーブルでの接続では電源すら入らずYupiteruのGPSレーダー探知機と入れ換えに落ち着いた。 という事で、ODBIIケーブルはIMAフィットに使う事に決定。

東京電力の支払いをSBIカードに変更

SBIカードの封印解除チェックも兼ねてでんき家計簿から支払い方法をSBIカードに変更してみたら通った。 余談だが、どうやってカードの有効性チェックをしてるのかと思ったら1円オーソリかけてるらしい。 それは良いのだが、1円だから良いやと思ってるのか…

『HondaCars茨城』土浦木田余店

mnwに渡したモノがあるので週課の帰りに回り道して立ち寄ってみた。 駐車場にIMAフィットを駐めて降りたらショールーム裏手のオフィスと思われる処から営業(マン)がすっ飛んできて改善のきざしはあるもののmnwもoobも休みだった際の対応がダメだね。 「あぁ…

天ぷら『天塩(てしお)』

「揚げ鶏の香味ソース」が持ち帰りだと、どんな感じかが気になり買いに寄ってみた。 揚げ鶏の香味ソース 香味ソースをかけてしまうと(持ち帰り)食べる事にはベチャっとした感じになってしまうからだと思うが、香味ソースは別容器に入ってます。 単品だと734…

『HondaCars茨城』土浦木田余店

『天塩』の開店までの時間調整に立ち寄る。 カウンターがショールーム奥よりという店舗の造りの悪さが露呈し来店者への対応が1〜2テンポ遅れるのは変わらず。 ちゅ〜か、努力次第で遅れを0.5テンポまでにはできるはずだが…そんな気配は微塵も感じられず2…