2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

24.82km/L

走行距離:820.0km 給油量:33.04L 支払額:3,800円(@115円) 給油処:SOLATOかすみがうらSS 楽天ポイント:33Pt

2030年でガソリン車が消える?日本はどうする、世界中が電気自動車にシフト@Yahoo!ニュース

な〜んか見覚えのある文章だなぁと思ったら[Text:国沢光宏]だとさ。 そりゃ見覚えあるわな。 チョット前に個人Weblogに投稿されてるのを見てネタ元にさせてもらおうかと思ったものの個人Weblogなのでやめておいたのだから。 内容的にはパリ協定の発効効果(…

字が読めないのか(?)認知症の高齢者なのか(?)不明だが

昨日に昼頃、筑波研究学園都市の東大通りで見たクズ。 右折禁止が読めない(?)、意味が理解出来ない(?)、認知症の高齢者(?)、自分勝手なクズ(?)、いずれにしろ、こんなクイズは免許取りあげて欲しいわ。

NTTファシリティーズ

企業*1的にはOKなのだろうが、「 いいCMするじゃない」は、ず〜っと前から違和感しかない。 自分なら「いいCMつくるじゃない」か「いいCM流すじゃない」にするね。 *1:NTTファシリティーズ

SUZUKIクオリティ

昨日、前を走っていたワゴンR。 ハイマウントストップランプが生きていたのでブレーキを踏んだのはわかるがブレーキランプが左右ともに球切れで無点灯。 ブレーキランプの球切れ率はSUZUKI車が高いので90年代のHONDA車みたく警告灯つけるとかしろっての! …

林修の今でしょ!講座

前半のインフルエンザ講座で松本伊代が座ってた場所に後半の防犯対策講座では早見優が座っててY!mobileとコラボでもしてるんかい(!)とツッコみたくなった。 てぇのは置いといてきかいたいそうって器械体操が正しい漢字なのね。 防犯対策講座で器械体操てぇ…

日本郵便クオリティ

onlineレンタルサービスの郵便物(ゆうパケット)。 20日は10時31分に届いて、今日は16時37分。 この様に配達完了時間に大きな開きがあるのは初めてじゃないので過去に問い合わせた事があり、速達など優先度の高い郵便物を配達した後に一般郵便物を配達するた…

今週末もサーティーワンのクーポンらしいが・・・

相変わらず、「11月の寒いのに」のまま(呆 まぁ、御丁寧にフリップなんか持たせちゃったから音声の差し替えで済ます事が出来ないし撮り直すにもいかずな感じなんだろうけど、SoftbankMobile的には正しい日本語の使い方なのかもね。 いや、MySoftbankで何回か…

警察に110

出先で観た『白熱ライブビビット』@TBSテレビで、ぼったくり(被害)にあった際の対応の一つに「警察に110」てぇのがあって違和感を感じた。 まぁ、意味は通じるっちゃ通じるが・・・最近のテレビ業界は非道すぎて呆れ果てるわ。

TVer使えねぇ

上記の投稿に際し確認してからとTVerにアクセスしてみたのだが操作性が悪すぎて呆れ果てた。 とりあえず、番組表から視聴できる様にしやがれ。

ドリフト大会で外れたタイヤ直撃の女性重体

というニュースでTBSの朝の情報バラエティ番組では「普通はグリップで走るところタイヤを滑らせ走っていたので強度がかかり・・・」みたいな不自由な日本語で理解困難な解説してた。 自分は24吋ディスプレイの子画面(PinP)で、ながら観な事もあり一言一句覚えち…

奥日光含め日光は茨城県からも日帰り圏内なんだけどなぁ

昨夜、暇潰しに観ていた『出没!アド街ック天国』@テレビ東京でU字工事の益子卓郎が「他県の皆さんは修学旅行とか一泊ですけど、ウチら*1は日帰り)遠足で行きますから」と言ってるのを聞いて吹いた。 と言うのも自分は産まれてから茨城県南部に住んでいる…

SoftBankMobileまとめて払いでチャージすると

即時にオーソリ(処理)が行われ売上確定(処理)は6日後くらいなのをPなカードのウェブ明細の監視(違)で確認・推察したが・・・SoftBankMobileのウェブサイトでは デジタルコンテンツやショッピングの商品などの代金を、 月々の携帯電話の利用料金とまとめてお支…

日本語は難しいけどさ(呆

土曜になったので流れなくなったがSoftbankMobileのスーパーフライデー*1のテレビCMで(今回は)サーティーワンの(アイス)クーポンらしいのは良いとしてもフリップまで用意して[11月の寒いのに]と不自由すぎる日本語を披露してたのは呆れるというより可哀想に…

にしこおり(笑

今朝、『週刊ニュースリーダー』@テレビ朝日を観てたら石原良純が錦織圭の事を「にしこおり」と呼んでて呆れ果てた。 まぁ、過去に観た覚えがある名字を題材にした番組では地方により「にしこり」「にしこおり」「にしきおり」の三通りあるらしい*1ので間違…

詐欺が開催

って日本語が不自由ってレベルじゃ無ぇだろ。 風呂からあがって体拭いて着替えてたら母親が観てたテレビ(番組)の音声が聞こえてきて詐欺被害のニュースが終わったところらしいのだが・・・最後に「まだ詐欺が開催・・・」なんて耳を疑う様な事が聞こえてきたのでテ…

エアコンフィルタ交換

12ヶ月点検自体は点検パックでの対応なので出費無しだが・・・エアコンフィルタが交換時期との事で4,320円をPなカードで一回払い。

70,000円

中学時代の同級生の処*1に丸投げで総額70,000円を現金で支払い。 *1:個人経営の整備工場

12.86km/L

走行距離:344km 給油量:L 支払額:3,130円(@1177円) 給油処:SOLATOかすみがうらSS 楽天ポイント:26Pt

ソフトバンクまとめて支払いでのチャージはTポイント(付与)対象外

ちょいと残念だが、Softbankカード利用とソフトバンクまとめて支払いのカード払いでのポイント二重どりはできるので良しとしよう。 ・・・が、ソフトバンクまとめて支払いと銘打って月額利用料金とは別に請求掛かるのは何かなぁ。 まぁ、たいした問題じゃないけ…

歯科通院

奥歯の掃除で終わるはずだったが・・・前歯(差歯)がグラついてるとの事で着け直しして終了。 うむぅ、定期検診も無意味じゃないって事ね。

新店舗

アクア(理容)に行く際に土浦市内を抜けた際に気づいたこと。 LOWSON 土浦の税務署の近くにできてたが・・・ビミョ〜に看板の色味が違う気がするのは気のせいなのだろう。 実際、LOWSONのウェブサイトで調べたら土浦城北町店らしい。 魚べい 「スシロー」の道挟…

アクア(理容)で散髪

待ってる人は居なかったが二人カット中だったのでソファに腰掛けボ〜っとしてたら理容師に声を掛けられ直ぐにやってもらえたため、11時前に終了。

月一受診

8時ちょい過ぎに着いて番号札は[44]。 診察開始時間の9時まで30分の待ち。 ・・・が、受診は四番目くらいで10時前には処方薬の受け取りまで済んだ。

原稿書いた奴レベル低すぎ(呆

「グッド!モーニング」@テレビ朝日の番組冒頭でNISSAN NOTE e-POWERを新しい電気自動車と説明してて呆れた。 更に、発表会には柳沢慎吾が呼ばれたらしく試乗した乾燥を聞かれ大阪の113(イレブンスリー)暴走してる車両の様なエンジン音をを口で表現して田が…

終わってんだろ(呆)TBS

番組編成の変更で「みんなのニュース」@フジテレビの放映時間が繰り下がり「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」*1@TBS系列を観た流れ・・・と言うか24吋ディスプレイの子画面*2で(PC操作し)ながら観な事が多いのでチャンネル変えるのが面倒な結果、「Nス…

スマホアプリ

が、あるみたいだが・・・現状ではiPhone専用らしい。orz iPhoneは7で、おサイフケータイ対応したとはいえ現状では年会費が必要となるモバイルSuicaのみ*1らしいので、SoftbankMobileで契約してるなら、コレ使った方が良さげ。 って、アンチMacでiPhoneの興味…

利用通知メール

『LOWSON STORE 100』筑波大学前店で利用してみたら、即座にSMSが飛んできて以下の様なフォーマットだった。 一番下の数字3桁は問い合わせ時に必用な承認コード的なモノと思われる。 獲得Tポイント: 利用金額: ご利用店名: 保有Tポイント:利用日時:YYY…

ソフトバンクまとめて払いのチャージって4,000円が最少額なのね

根拠無く1,000円が最少額と思ってたけど4,000円から1,000円刻みだった。 上限は(ソフトバンクまとめて払いの)利用可能額次第な気もするけど・・・どこで設定できるんだっけかなぁ。

計測予約

日本年金機能に提出する診断書絡みでK病院に赴き計測の予約。 応対は診断書の問い合わせ・受付時もリハビリ科の予約時のも改善されてるなぁと感じたが・・・受付窓口で話してた二人*1が入院患者に気づかなかったのは話の内容が仕事がらみであっても問題アリだ…