2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

newオデッセイ

野暮用で『HondaCars茨城』石岡八軒台店に行ってみたら新しいオデッセイが置いてあった。 ミニバン系は興味無いものの一応見てみると・・・7人乗りタイプだとセカンドシートのシートベルトが(自分的に)こりゃないわな造り*1で興味無しどころか無きものとなった…

マンネリ気味

利用開始から三年近くなるのでしゃ〜ないけどね。

寒くなると・・・

流石にIMAバッテリ冷却ファンの不具合*1は発生しなかったが・・・燃料噴射(量)異常*2は発生。 ホント、冬はIMAバッテリ冷却ファン不具合・燃料噴射(量)異常、夏はアイドリングストップ強制解除*3と勘弁して欲しいぜ。 特に燃料噴射(量)異常は自分の走り方的に危…

新顔

初めて見るPT*1がいたので「stuの後任?」と聞いてみるとビンゴでwkbysという名でwtnbとは同期らしい。 *1:理学療法士

霜注意報

データ放送の時系列天気見てみたら3時と6時が9度になっていて霜注意報*1もでていた。 ちなみに、現在の外気温*2の気温は10.4度。 という事は、IMA冷却ファンの不具合が再々々発するのも時間の問題な気がするが・・・流石に明日は発生しねぇだろうなぁ。 *1:…

ハイブリッド(ベースグレード)

某巨大掲示板でFIT3 ハイブリッド(ベースグレード)が納車された人の書き込みがあって、オーディオ(ナビ)の2DINスペースが空きっぱなしでグラブレールも着いてなかったとの事だった。 オーディオスペースのカバーについてはカタログ等にディーラーオプション(…

COMTEC ZERO 83V

レーダー探知機を使い始めたきっかけは40km/h規制の道をぼ〜っと走っていたら10km/hオーバーで青切符喰らった事なのだが・・・最近は制限速度も含め道交法はキッチリ守ってる事もありGPSレーダー探知機はデジタルスピードメーター*1等を表示できる待受画面を表…

車検の予約

とりあえず、来月半ばに決めてきた。 なお、knngが健康診断で暫く戻ってこなかったのでFIT3 ハイブリッド試乗してモーターだけで走り続ける事ができる*1かトライしてみたがエンジンを稼働させずに走るのは無理だった。orz また、暇潰しでN-WGONの簡易パンフ…

気持ち負荷あげようかなと思いつつ

来月からで良いかと先送り。(^^; 個別リハビリ時の雑談でwtnbが週末は天気が悪い事が多くバイクに乗れなくてフラストレーション溜まり気味とボヤいてた。

キャンペーン重ね掛けで3315ポイント

前述2件での付与ポイントはAJ-P10DBが217ポイント、ぎゅぎゅっとモップが380ポイント*1だが…キャンペーン重ね掛けによりAJ-P10DBで2821*2ポイント、ぎゅぎゅっとモップで494*3ポイントが付与される筈。 …が、キャンペーンのポイントって付与されるまで影も…

ぎゅぎゅっとモップ

Yahoo!の思う壺だなぁと思いつつ気になっていたホーキイ オールラウンドモップ ニューライト ぎゅぎゅっとモップがポイント10倍だったのでHimawari@Yahoo!ショッピングで注文4,042円也。 …が、投稿に際し、Googleってみたら同じ条件*1で更に良い条件*2のシ…

パネルヒーター

扇風機に続きパネルヒーターも季節毎に買い換えてる気がするが…昨年買ったパネルヒーターは使い勝手が悪くイマイチなので加湿機能付きのalladdin AJ-P10DBをユアサeネットショップ@Yahoo!ショッピングで注文22,800円也。 いや、価格比較サイトでの最安値だ…

IMAバッテリ冷却ファン不具合記録

2012年11月18日登録、11月25日納車のIMAフィットで一年ちょっと過ぎた頃に寒い時期限定で発生し、現在も完治どころか全治すらしていないIMAバッテリ冷却ファン(関連)不具合の記録。 ※日付けは「納品請求書」の受付月日 2012年1月9日 整備担当:edkw モータ…

オデッセイの社外秘資料とNワゴンの簡易パンフ

knngが見せてくれたが…ミニバンには興味無いのでオデッセイの社外秘資料はスルー。 Nワゴンの簡易パンフはチラ見してCピラー付近がフリード・スパイクっぽいと感じた事とプラズマクラスター搭載エアコンらしい*1ので何故にFIT3には採用しなかったんだ(1?)FI…

インターナビ

店長のsujを呼びつけた時に車検時に地図データは無償で全更新されるはずだが、その後の差分配信がどうなるかを聞いてみたが答えられず。 ちゅ〜か、インターナビの差分配信は納車されて取扱説明書みないと有効期間が設けられてる事がわからねぇなんてユーザ…

ディーラーの非道すぎる対応

なしのつぶての担当営業 年末年始休業に入るというのに電話の一本も寄こさない店長 再発した際のファン交換時に不用意にバッテリ*1を外したかなにかでナビのルート学習データを消したり、テクニカルセンターに持ち込めば絶対直るとほざいた工場長 *1:従来の…

念押し

ホビオPROを受け取った足で『HondaCars茨城』石岡八軒台店に赴きknngとの雑談の合間に店長のsujを呼びつけIMAフィットは来月車検だし未だに全治どころか原因究明すらできていないIMAバッテリ冷却ファン不具合についてメーカーの対応を明確にして欲しいと言っ…

航続可能距離

マルチインフォメーションディスプレイの表示の中で一番意味が無いと思ってるので普段は見もしないのだが…218.7km走った状態で917kmって余裕で1給油1,000kmとなるので新しいハイブリッドシステムの存在意義に疑問符がついちゃうね。 余談だが、算出方法すら…

ダマされたオーバーヘッドコンソール

ホビオPROは商用登録車だからかサンバイザーのフック*1が無く、フックを付けたいと話したところオーバーヘッドコンソールの装着を提案され…う〜んながら装着したらサンバイザーもフックも標準装備品を再利用する造りのためサンバイザー及びフックも購入する…

マップランプの違い

バモス*1とホビオPRO*2ではマップランプが違ったが…自分的には乗用登録のバモスの方がチャチいのには笑えなかった。 バモスのマップランプ 運転席側・助手席側が同時点灯する上にスイッチがスライド式で安っぽさ満点。 朧気な記憶ではアクアのルームランプが…

受け取り

友人の処*1に行く途中、JAの出光GSでレンタカーのバモスに給油*2してホビオPROを受け取り。 その際、来月中頃に12ヶ月点検を行うタイミングで交換してもらうバッテリも持ち込み。 *1:個人経営の整備工場 *2:1.29Lで192円

時間と金の無駄だった

あえて店の名前は出さないが…漬け物がコンビニ弁当とかに入ってる様な市販品を使ってる時点で落第。 skmは話が食い違っちゃったみたいだとか言い訳してたが…一期一会の心構えでいどまないなんて料理人として二流もいいとこ(呆 また、箸の持ち方もできねぇ上…

う〜ん

ここ最近、放し飼いすんじゃねぇなジジィババァの比率があがってきててうんざり。 風の噂で来月中頃にstuが配置転換となると聞いたが…一年経たずに移動って理解できんわ。

FinePix F900EXR

色々と残念な感じ。 デジカメとしては良い感じなのだが…まず売りの一つである無線LANによるワイヤレス転送がアンチウィルスソフト*1の保護&ファイアウォールを無効にしないと転送できない。 いや、これはESET Smart Security 6が仕事してる証でもあるのだが……

台風26号が通り過ぎたら

何時まで暑いんだよぉだった10月が急に寒くなった。 と言いつつ、家ではTシャツで過ごしてるんだが…そろそろトータルで冬支度しなきゃかな。

代車の(レンタカー)バモス

5ナンバー*1だからカーゴルームが狭いのはわかっちゃいたが…マj狭いわ。 他にもサスのセッティングがマイルドでフワつき感がある反面、2WDだからか4ATの3速(まで)利用と3ATの違いからかは不明だが3ATでも思ったより快適に走れる。 …が、マップランプがホビ…

晩飯に一品

500mlペット(ボトル)のお茶を買いに寄った『Seicomart』上志筑店で「旨辛エビチリ焼きそば」と「マカロニミートグラタン」をついで買い。(^^; とりあえず、晩飯時に「マカロニミートグラタン」を食したがSeicomartにしては濃い目の味付けと感じた。 ちなみに…

所沢ナンバーのバモス

友人の処*1に赴き、やっと見つかったというオリックスレンタカーのバモス*2とダイハツのMAXとかいう軽(自動車)をチェンジしてきた。 その際に、無いとマj不便なフック*3を移設したのだが…バモスだとヘッドレストの形状が違うしリアシート中央にドリンクホル…

クズの免許証はとりあげてくれよ(切望

前をロクに見ずに走ってきて、こっちに向かってきた軽(自動車)の箱バン。 前を走るマーチがウザいので左車線に車線変更したら後方も確認せずに被せる様に車線変更してきたマーチ。 信号待ちから走り出そうとしたら猛スピードで追い越していった日産の型落ち…

いつも同様に軽めに

男子ロッカー室には漏水は無かったものの雨漏りが新たに発生したとの事。 ダメダメじゃん(!)ダイワハウチュ*1。 まぁ、施工自体は地元の下請けなんだろうけど色々と呆れるわ。 それはそうとして意味も無くチャンネル切り換えまくる*2ジジィってボケが始まっ…