2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクア(理容)で散髪

カットと顔剃りで1,620円(税込)。

ノート e-POWER試乗

アクア(理容)からの帰りに『茨城日産』土浦店に立ち寄りノート e-POWERを試乗してみた。 旧6号国道のみというイマイチな試乗コースではあったがネットで目にしていたアクセルペダルオフでの強烈過ぎる回生については確認できた。 ちなみに、期待しちゃいな…

三菱クオリティ

国産ジェット旅客機として期待され一時期は話題になったMRJは色々とヤバいらしい。 三菱自動車、三菱電機*1、三菱重工業・・・三菱と名のつく企業総じてダメじゃね〜かよ。 ちゅ〜か、MRJの開発って国も関わってるだろうから勘弁してくれよ。 *1:液晶ディスプレ…

築地再整備

昨日の『羽鳥慎一モーニングショー』@テレビ朝日の「そもそも総研」というコーナーで築地再整備についての検証を放映していて二人の再整備案を紹介していた。 森山高至氏の案 駅や病院などで用いられる営業しながらリニューアルを行うローリング工事で過去…

TVer

番組の違法アップロード対策として設けられたらしいのだが番組表からコンテンツ(動画)視聴できないなんて設計者のセンスを疑うわ。

横綱昇進口口上

稀勢の里は四字熟語は用いなかったみたいだね。 なお、『GOGO!Smile!』@TBS系列*1は録画してないしTVerは使い勝手が悪過ぎて確認の手だてが無く昨日は曖昧な記憶で投稿してしまったが、録画してる今朝の『グッド!モーニング』@テレビ朝日でも解説されて…

03-6907-2609

調べるまでも無く疑いようのない架空請求メールに書かれていた番号。 何故なら、自分はUQmobile契約のスマホ持ってるが殆ど使ってないし、架空請求メールが飛んできたのはウェブには一切悪意セスしないSBM契約のガラケーだから。 ちゅ〜か、荷物転送詐欺みた…

優先順位が違うだろ!!

東京都知事は使えねぇ豊洲新市場に打つ手が思いつかないのか土地買収時の都知事に対する住民訴訟に乗っかり選挙民の支持率だけは失わない様にと必死過ぎで呆れ果てる。 そんな事とは言わないが、豊洲新市場と言うか築地市場をどうするかが先だろう。 とは言…

横綱昇進口上

毎度の如く(PC操作し)ながら観してた『GOGO!Smile!』@TBS系列*1で稀勢の里の横綱昇進が決まった事もあり力士の昇進口上について取りあげていた。 自分は相撲自体興味無い*2し、ど〜でも良い*3のだが誰かが四字熟語を用いた事があり、それを機に口上に四字…

信号できてるよ

他人を信用しない性格なので交差する道路に車輌が確認できると不安を覚える交差点ではあったが・・・効率重視な人間から意見させてもらうなら、こんな場所は信号じゃ無くてラウンドアバウトにすべきだろ。

北海道坂本龍馬記念館

何の気なしに観ていた『帰れまサンデー』@テレビ朝日でモト冬樹&榊原郁恵とサンドウィッチマンが偶然出会えるまで帰れない&自腹で北海道を彷徨ってたのだが・・・坂本龍馬の銅像が映り何故(?)と思ったら、暗殺された事で志半ばとなってしまったが坂本龍馬は…

月一受診

8時過ぎに着いて番号札は「31」。 その後、十数分の待ちで受付終了。 …が、診察開始まで30分以上ある。orz 診察開始が十分くらい遅れで始まったが順番が一番だったので10時くらいには処方薬の受け取りまで終了。

低重心とスポーツサスペンションを実現

TOYOTAのミニバンのテレビCMで「低重心」は実現だと思うが「スポーツサスペンション」は採用とか装備だと思う。 ・・・が、正しく表現するよりもキャッチー(?)な方が良いのかもと思ったりもする。 訂正 TOYOTAのミニバンではなくNISSANのELGRANDでした。 いや…

この美しさがハイブリッド

SUZUKIのデミオ似な新SWIFTのテレビCMで使われてるコピー。 はっきり言って添削しようのない意味不明な日本語。 更に言わせてもらえばSエネチャージの登録車版なんだろうからマイルドと銘打ってもハイブリッドと呼べる様なシロモノじゃね〜だろ。 ちゅ〜か…

ウェブ明細の腐れ具合を考えりゃ納得できるが

「得点」じゃなくて「特典」だろ〜が(呆