ホント気が利かねぇなぁ(呆

 帰着してメールチェックすると『HondaCars茨城』石岡八軒台店の店長sujからのメールが届いていて前に投げておいたFIT3についての疑問点についての回答らしくExcelのファイルが添付されていた。
 って、幾度となく注意している相手の立場に立って考えるって事をすればExcelのファイルを添付するなんてしねぇだろ(呆
 まぁ、自分は使用頻度が低いからと現時点ではインストールしていないもののOffice持ちだから良いとしてもPC持ってる人間誰もがExcelのファイル開けるわけじゃね〜っての。
 とは言え、Excel型式のファイルは容易にテキスト形式にできる*1てのを知らないってのもあるんだろうけど・・・電話が掛かってきたので「誰もがExcelのファイル開けるとは限らないんですよ」「私は、誰でも開ける様に質問項目はテキストファイルで渡したでしょ」「渡されたファイル形式で返すべきですよ」と説教しておいた。
 ちゅ〜か、メールの件名とかもダメダメ過ぎて・・・何らかの対策が必要だろうな感じだが本社のiszwは通常の業務で忙殺されそうな感があるので難しいだろうなぁ。

*1:整形が必要になるけどね