2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理容プラージュで散髪

ほぼ待ち無し。 12時台だと待たずに済む確率高め。

GooglePayで楽天Edy

本当はJCBなカードの5%キャッシュバックなキャンペーン目的にアプリ入れたのだが手持ちのJCBなカードはキャンペーン対象外でやんの。orz いや、MyJCBに登録できてて管理はJXBに丸投げっぽいから対象になるかと思ったんだけどね。 ・・・で、即座に消すのもシ…

TOTO*1初代社長の二代目社長への書簡

昨日の朝、クルマ運転しながら聞いていたNACK5で耳にした「事業者が求めるべきは顧客の満足であり、利益はその影のようなものだ」(TOTO初代社長の言葉らしい)が気になりGoogleってみた結果、二代目社長への書簡に書かれていた事が判明。 局の日本郵便の一件…

自分的にはど〜でもいいんだけど・・・

数日前にテレビで東京ディズニーランド(シーかも?)で待ち行列11時間とか観た覚えがある。 その時は、よく待つ気になるもんだと思ったが・・・スマホ活用して30分前くらいにに戻ってくれば利用できる様な待ち行列解消システム構築しようとか考えたりしね〜のか…

日本郵便クズ過ぎて鬱

宅配レンタルサービスの郵便物(ゆうパケット)が普段なら配達担当局に「到着」になってる時間を数時間過ぎても「引受」のままなので、またかよ*1と呆れつつフリーダイヤルに電話して問い合わせるもグズ過ぎてダメ。 まぁ、日本郵便の内勤者がグズ揃いなのは百…

ドライブレコーダ換装

ホビオPROの車検代払いがてらIMAフィットのドライブレコーダも換装。

0SIM@nuro mobile

昨日申し込んだので到着は来週かなと思っていたが…今日届いたのでUQmobileの回線切ったarrowsM02に挿してAPN設定。

EV充電設備

かすみがうら市役所 千代田庁舎の駐車場にあるポストに郵便物投げ込みに行ったら、そのポストの近くにボックス上のモノを設置していてスーツ姿の市役所職員臭を漂わせる人も居たので郵便物投げ入れた際に「何、設置してるんですかぁ」と問うてみたら「電気自…

バモス車検 業務スーパーで買い物 歯科通院で唾液検査 とんかつ漫遊亭で昼食 NーVAN試乗 ドライブレコーダー調整