15.1km走って12.72km/L


 『HondaCars茨城』石岡八軒台店からの帰り、ふと試してみようと思っていた事を思い出しDシフトにして昨日と同じ道を走って帰ってきた。
 と言うのもホビオPROは4ATのためだけに4WDを選択したが・・・3速ATだったら燃費はどうだったのかなぁ(?)というのを試してみたわけ。
 結果は、12.72km/LでDで走った昨日比で0.6km/Lの悪化となったわけだが、燃費悪化よりも50km/h以上での巡航時のエンジン音が耳障りだったので4ATの4WDを選択したのは間違いでは無かったと思う。
 ・・・が、4WD選ばね〜と4ATにならねぇってのはどうなのよ(呆