2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天銀行からのお知らせ[支払いを行いました]

「楽天銀行デビットカ−ド(ゴ−ルド)会費 (年払い:2013年03月分〜2014年02月分、内消費税 ¥142)」で3,000円引き落とされてました。

本家 ドリンク屋

利用してるプロパイダ絡みのポイントサイト『GMOとくとくポイント』にも今月末で期限切れとなるポイントがあるので地道な行動を無駄にするくらいならと「淡路産100% たまねぎスープたっぷり500g[約83回分]業務用」をポイントのみで注文。 …が、ポイント利用…

honto

今月末(=今日)で期限切れとなるポイントがあるのでポイント消費しつつ「玉川徹のそもそも総研 原発・電力編」、「神の雫」36巻、「よつばと!」12巻(予約)を個別発送*1指定で注文。 *1:メール便

やっぱタイトだよなぁ

自分的には、のんびりまったりな半日だったが…tgcが休み、yshrが外回り(?)と通常比で二人減となると回すのが大変そうな感じ。 また、天吊りしてあるシャープの液晶テレビ*1を弄っていて気づいたのだがEPG表示して操作して他局の番組表チェックしてると数分で…

車載用スマートフォンスタンド

今使ってるエラストマーで端末を固定するタイプだと稀にではあるが電池カバーがスタンドに盗り残される事があるため、レバー(アーム?)固定で脱着も片手でOKぽいヤツをサンワダイレクト@Yahoo!ショッピングで頼んだのだが…明日の午前配達という予想を裏切り午…

楽天ポイントクラブEdyカード

クソネコメール便で届いたが利用開始は少し先になる予定。 余談だが、「お買い上げ明細」の紙が無駄に厚く2枚あるのかと思った程。 また、おサイフケータイのアプリEdyだと楽天ス パ ポイントじゃないポイントで貯める事もできるのを初めて知り…Pontaポイン…

radiko.jpのエリア判定

悪寒的中でPCアプリでも茨城県となってしまった。orz 確かに間違った判定ではないものの茨城県の県南地区だとFMアンテナたてりゃ勿論だがカーオーディオであってもNACK5もbayFMもFM横浜も聴ける*1ので茨城県のエリア判定は微妙なんだよなぁ。 余談だが、地上…

対処法無し

ディーラーに電話したら車両を持ち込んで欲しいというので足を運ぶも特に対処は無し。 一応、ノーパソ繋いでファンの回転数上げてって。どんな感じと聞かれはしたが…原因究明には繋がる筈ねぇし(呆 まぁ、元SE的な視点から見るとシステムの動作的には正常*1…

【エリア判定エラーについて】radikoサポートデスク

一部エリアでエリア判定が正しくできないという事象は確認されているとの事で、問い合わせた内容を元に解消作業を行っていて解消には3日程度要するとの事だった。 …が、東京都と茨城県のどっちに統一されるのだろうか。 いや、地理的には茨城県だが物理的(?…

ラウンドアバウト

テレビ朝日でラウンドアバウトに関する取り組みについて(長野県飯田市)を紹介していた。 ちなみに、ラウンドアバウトというのをザックリ説明すると駅前のロータリーをイメージしてもらうとわかりやすく一方通行で入る出るを行う信号の無い交差(しない)点で20…

サンワダイレクト@Yahoo!ショッピング

スマートフォンからスマートフォン用車載ホルダを注文。

ニトリネット

Eee PCの新たな鎮座場所にすべく「ウッドシェルフ3段」等を購入。 ちなみに、送料無料条件*1をクリアすべく電卓やマウスパッド等もカートに放り込んだ結果、端数が9円となったので楽天銀行VISAデビットカードで決済してみた。 VISA承認番号:A番 サインの有…

野暮用ついでに

市役所に立ち寄り高速道路の障害者割引の申請を行うも申請書の郵送には切手が必要なので投函せずに持ち帰り。 いや、余剰切手が結構あった筈なので消費しなくちゃと思ったからなのだが帰宅して調べてみたら80円だけでなく62円とか10円とかもありやがった。 …

警告灯は点かないが…

IMAバッテリ冷却ファンの回転数は上がっている様でカーゴルームからのファン音が耳につく。 まぁ、メーカーの人間も首を傾げるような事象だから完治したとは思っちゃいないが…自分が最初から主張した結果になってる。orz ちなみに、朝は走り始めて数キロでバ…

のんびりまったり

担当PT*1end不在で個別リハビリがなくaoymprotecでお茶を濁す。 また、wtnbも不在のため、ピラティスは無く時間に余裕があり、のんびりまったりな半日。 *1:理学療法士

radiko.jpに問い合わせ

同じ(無線)ネットワークに繋いでいるにも関わらずEee PCは東京都の配信内容、101Fは茨城県の配信内容というのはスッキリしないのでradiko.jpのウェブサイトから問い合わせを投げるだけ投げてみた。

簡略化し過ぎやろ(呆

IMAフィットの標準(タイヤ)サイズって選択肢乏しいんだよなぁと思いつつ幾つかのタイヤメーカーのウェブサイトにアクセスしてみたのだがYOKOHAMAのサイトは簡略化し過ぎで逆に探し難さMAX!! と言うのも、他メーカーのサイトがサイズからだとタイヤ幅・扁平率…

corega CG-WLR300NNH再登板

苦労してAPモードで使い始めたNETGEAR WNDR4500だが、Eee PCや101Fは問題無いもののN95*1が接続は確立出来ているもののウェブページの表示が異様に遅い事に加えUSBポートに挿したUSBフラッシュメモリの簡易NAS機能にも不可思議な事が生じ、自分の利用環境に…

NETGEAR WNDR4500

JustMyshopのDMに惑わされ購入したもののAPモードの設定に手こずり暫し放置していた。 デスクトップPCも仮稼働した事だし*1、片付けちゃろうかと重い腰を持ち上げ着手するも進展無し。orz ちゅ〜か、設定画面の表示すら出来んとはど〜いう事よと思いつつ、も…

Yahoo!ポイントの「利用可能ポイントのなかで交換できないポイント」

試しにYahoo! totoのくじ購入時に「全てのポイントを利用」指定してみたら利用できた。 という事は、Yahoo!のサービスでは問題無く使えるけど、他のポイントへの交換や換金は出来ないって事なんだろうね。

【ご注文確認のご案内】楽天Edyオフィシャルショップ

昨夜、注文を入れた「楽天ポイントクラブEdyカード(黒)」の受注確認メール。

楽天Edyオフィシャルショップ@楽天市場

楽天が絡んだ事で良くわからんようなった*1Edy。 毒を食らわば皿まで…という事でオフィシャルサイトで楽天ス パ ポイント*2消費して楽天ポイントクラブEdyカード(黒)を注文。 ちゅ〜か、「サークルKサンクス」での発行も考えたが…該当ページがERRORとなり表…

ゆうちょ口座から入金@楽天銀行

通帳への記載が気になったので郵便局に立ち寄り通帳記帳して確認してみた結果は「(楽天銀行) 自払」でした。

GEORGIA エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ 砂糖不使用

野暮用で出張った際に立ち寄った『LOWSON STORE 100』で見掛けたので「GEORGIA エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ 砂糖不使用」を買ってみた。 ラベルにはほのかな甘さ、すっきりミルク 絶妙なバランスと書かれていて…ホントかねぇと思いつつ飲んでみ…

セキュリティ・パッケージ(クソネコヤマト)

週課から戻ると届いていた*1。 開封してみると2月15日にウェブ上から申し込みを行ったETCカードが簡易書留の封筒に入っていた。 なら、素直に簡易書留で送りゃ良いやんとも思うが…セキュリティ・パッケージの方が安上がりなのかねぇ。 ちなみに、裏面はこん…

特筆すべき事は…

事前通告どおり担当PT*1end不在のため、個別のリハビリが無いのでaoymprorecで補う。 なお、ピラティスも代役でwtnbPTが担当して行われた。 また、更新された介護保険証をyshrに提出したり、利用料金振替口座変更手続き等の事務処理。 *1:理学療法士

取り付けと取り外し

友人の処*1に車両を持ち込み、毎度の如くsituに作業してもらい支払いは3,000円。 なお、作業内容は下記の様な感じで作業時間は一時間程度だった。 ワイパーゴムの交換(F/R) GPSレーダ探知機の電源をODB-II*2コネクタからアクセサリソケットに変更 リアに設置…

楽天銀行からのお知らせ[入金がありました]

なんじゃろとログインして確認してみたら「カ)インテ−ジ」から500円の振り込みがあったらしく、「カ)インテ−ジ」(@@? … そいや、Yahoo!リサーチ系に絡んでた気がするなぁとYahoo!リサーチにログインしてみたら確定:振り込み済み現金というのがあったので…

Seicomart

『日本年金機構』土浦年金事務所に行く前と遠回ってisok市yst地区方面に行った際に立ち寄った時に気づいたのだが…京極の名水*1ロックアイスが売られていた。 なお、"京極の名水"でGoogleってみたらamazon.co.jpでもミネラルウォーターは買えるらしかった。 …

クラウン・軽(箱)トラ・ステップワゴン

フィットを引き取り、ふら〜っと遠回ってisok市yst地区の田舎道を走って帰ってきたのだが…50km/h制限(速度)の道をメーター読み*1で55〜60km/hで走っていたらクラウン・軽(箱)トラ・ステップワゴンに追い越された。 低脳と関わり合いにはなりたくないので、消…