2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Y!mobile解約

WonderGOO つくば店まで出張り、Y!mobileの解約手続き。

arros M02(一式)受領

飛脚便でSoftBankMobileのかんたん携帯9と一緒に昼前に届いた。 ・・・が、出掛ける予定があったので開梱は後回し。

三菱自動車、届出燃費値を下まわった7モデルに最大10万円の賠償金@Car Watch

実燃費なんて道路状況・車両の状態*1・運転の仕方といった複合的な結果なのに・・・最大10万円の賠償金なんて良いねぇ。 とは言え、三菱自動車に限らず(試験飛行時の)トラブルというニュースは目にするが納品されたという話を聞いた覚えのないMRJとか三菱が絡む…

新規ID登録完了のご案内(自動送信メール)

サクっとmy UQ mobileの登録を済ませた。 ・・・が、ログイン確認するとFireFoxとInternetExplorerではエラー*1になっちまう。orz *1:Google Cromeは問題無し

新規お申し込み手続き完了のご案内(自動送信メール)

基本的な契約内容はメール本文に記載されていたが申込内容の詳細は、弊社ホームページの「my UQ mobile」で確認との事。

配送手配完了のご案内(自動送信メール)

「新規お申し込み手続き完了のご案内」より1秒早く届いてた。

とっととエリア広げろや

小遣いの足しにもならない微額にしかならないものの意味不明な義務感でアンケートサイトのアンケートに答えてるとバナー広告クリックのトラップに掛かる事があるのだが、一向に使える様にならないNUROとJ:COMにはムカつかされる。

配送会社ドコだよ(呆

OnlineShopで機種変更したSoftBankMobileの方は発送されたらしくSMS*1で通知がきたが伝票番号とよ〜わからん配送確認URL((PCでアクセスするも問い合わせできずが記載されているものの配送業者は書かれちゃいねぇ。 しゃ〜ねぇなぁと大手の問い合わせサービス…

お申し込み内容確認のお願い(自動送信メール)

本人確認書類(のコピー)がアップロードされてないとのメールが届いた(ぉぃ あれぇと思いつつもたいした手間じゃないのでアップロードしたが不安になったのでアップロードできてるか確認できないかをサポートセンター(フリーダイヤル)に電話してみたら午前中…

今月中に届くんかなぁ

公式OnlineShopで申し込んだ際、最後に(申込)完了画面が表示されず*1不安というか、元SEな人間としては造り甘過ぎだろぉと呆れたが・・・当日中に支払*2に指定したクレジットカードのウェブ明細で金額的に端末代と思われるオーソリ処理が確認できた*3のでブツが…

PoneWiz家族カード発行申請書ポスト投函

寒かった頃に支給し届いていたものの面倒で放置してたPoneWizの家族カード発行申請書に必要事項を記入しポスト投函。

UQ Mobile新規契約

スマートホンは欲しくもないがモバイル回線で通信できるEdy端末*1あると便利なんだよなぁとPointTown噛ませてUQ Mobileのオンラインショップでarros M02を新規契約。 *1:おサイフケータイ

SoftBankMobile機種変更

N95*1の草臥れ具合が限界に近づいてきたもののスマートホンにしちゃうと月の利用料金が跳ね上がるの・・・けどガラケーってのもなぁとOSがandroidな二つ折りケータイにPointTown噛ませてSoftBank Onlineshopで機種変更手続き。 京セラ好きな人間的にはDIGNOケー…

にゃんこ

給油に行く時に玄関先で仲良く寝ていて帰ってきた時も相変わらずだったのに・・・家に入り改めて見てみたら、とっくみあい始めてた(笑

今日は涼しいだろーに(呆

給油にいった際、営業時間前に着いてしまったのでSSがある千代田ショッピングモールの駐車場でエンジン止めて窓開けて開店待ちしてたら隣に白いbBが駐まり、同じく開店待ちっぽいのだが・・・エアコンONでエンジン掛けっぱなしだから電動ファンが回りまくりでう…

12.73km/L

走行距離:374.0km 給油量:29.38L 支払額:3,291円(@112円) 給油処:SOLATOかすみがうらSS 楽天ポイント:29Pt

にゃんこツインズ

母親載せて買い物に行って帰ってきたら兄弟仲良く寝てた。

食欲駄犬

食欲駄犬なマサオ。 柴犬の地が混じっているからか馬鹿なようで賢いものの食欲については駄犬級。

キウイ

気がついたら今年も実をつけていたキウイ。

にゃんこ2

前述の兄弟にゃんこ。 写真ではわかりにくいがレッサーパンダみたいな風体で毛色が茶色だったら・・・

にゃんこ1

近所の家のメス猫が産んだ子猫が居着いてしまったので庭飼いの状態なにゃんこ。 犬が怖くないのか、我が家の食欲駄犬マサオのそばに居る事が多い。

月一受診

気持ち早く着いてしまった事もあり受付の行列が掃け切れておらず少し並んだ。 ・・・が、9月1非から順番札発行後の順次受付になるらしいので並ばなくて済む様になるかと期待するが・・・タイミング次第では順番札貰うのに並ぶ事になったりするかも。 受診は5番…

セゾン自動車火災保険(株)からの郵便物

セゾン自動車火災保険(株)から封書の郵便物が届き、何かと思ったら図書カードだった。 多分、契約後のアンケート回答か何かで貰えるヤツだと思う。

JA-SSプリペイドカード

自宅から一番近く現金会員価格だと(ほぼ)近隣最安値*1で給油できるJA土浦の給油所が今月30日で閉店となるらしく・・・昨年秋に特売日*2があり楽天ポイントカード対応なSOLATOの給油所に乗り換え済みな身としてはどうでもよかったのだが現金会員のポイントど〜な…

12.87km/L

走行距離:363.0km 給油量:28.20L 支払額:3,073円(@109円) 給油処:JA土浦 千代田SS