林修の今でしょ!講座

 前半のインフルエンザ講座で松本伊代が座ってた場所に後半の防犯対策講座では早見優が座っててY!mobileとコラボでもしてるんかい(!)とツッコみたくなった。
 てぇのは置いといてきかいたいそうって器械体操が正しい漢字なのね。
 防犯対策講座で器械体操てぇテロップが出たので、んむむ()?と思い膝に乗っけてたネットブック8(そろそろ退役な初代EeePC))でGoogleってみたら器械体操だった。
 まぁ、考えてみりゃ機械じゃ変だよなぁと納得。
 それはそうとしてインフルエンザ講座で加湿器を使う事でインフルエンザウィルスが床に落ち(インフルエンザ)予防には効果があるという説明の時に・・・床に落ちてウィルスが死滅(まで)すると思ってた輩がいたのには驚いたわ。