安心快適点検

 安心快適点検*1まかせチャオ*2のお知らせ葉書が先月下旬に届いていたのだが5月中旬で良いかと思っていた。
 …が、昨日の帰宅直前に給油警告灯が点灯したのでGW中でも作業OKなら給油に出がてら済ましちまおうかと電話して確認してみたら大丈夫との事なのでディーラーに持ち込み点検&ECUのリセットをしてもらった。
 いや、今年初めにIMAバッテリのクーリングファンの交換作業が行われた以降、アクセルペダルから足を離した際の燃料カットが遅くなった感がありエンブレ*3を多用する人間的に使い勝手が悪くなっていたのでね。
 作業終了時にECUリセットに際しプログラムの更新も行った様な事を言われたが詳細は不明。(^^;

*1:廃止されたらしい6ヶ月点検相当

*2:メンテナンスパック

*3:早めのアクセルオフ&パドルシフト操作