2013-01-05から1日間の記事一覧

Pontaカードと言えば

ちょうどテレビ*1でオリラジのあっちゃんがTカードとPontaカードのポイント付与率を100円につき1ポイントと間違った説明*2してた。 その時点で間違ってるものだからPontaカードの効率的なポイントの使い方も説明できずで御粗末や。 また、この投稿中に凄い…

-2,425

何の気なしにconeco.netのマイページ覗いてみたら「ポイント通帳が更新されました」なるメッセージがあり、年末年始挟んだとしてもレビューポイントの付与は水曜日固定だろ(?)とポイント通帳見てみたら有効期限切れで-2,425となっていた。 ちゅ〜か、coneco.…

四苦八苦

パーテーションをきるのに使っているmbm*1の使い方を忘れてしまってたりAHCIのドライバ組み込みに失敗したりしながらもOSのインストール終了までは辿り着いたので今日はこのくらいにして明日にでも環境構築に着手する事としよう。 *1:フリーのブートマネージ…

念のため問い合わせ確認

どうせクリアインストールするならマザーボードのBIOSも最新にしておくべと思い立ち、eX.Computer(TSUKUMO)で購入したデスクトップPCは少〜しだけBIOSに手を入れているっぽいので(マザーボード)メーカーのェブサイトから入手したBIOSで更新を掛けても問題な…

考え方変えて

この時点でOSのクリアインストールして環境再構築してもATOK2013が届く2月上旬までの期間限定なら今回の環境再構築は予行練習というかリハビリ*1と捉え拘りすぎずにクリアインストールしてしまう事にした。 その後、Eee PCの環境再構築を済ませてしまえばデ…

キーボード周りを整理

実際には整理というよりキーボード入れ換えだが…ついでに母親にちょちょいと細工して貰った百均パームレストやトラックボールレスト(?)代わりのタオル等を百均滑り止めマットを噛まして設置。 ちなみに、自分はPCを使い始めて直ぐにパームレストを使い始めた…

ポイント交換のPeX

とあるアンケートサイトのポイント利用に必要となるので登録したのだが…システムメンテナンスの期間が2013年1月4日(金)23:00から2013年1月6日(日)3:00って何考えてんだ(?)頭悪いの(?)と小一時間。 いや、システムメンテナンス自体は理解出来るけど、それに丸…

HondaCars茨城 八軒台店のサービス(整備)

昨年末頃からIMAフィットの燃料噴射の制御に違和感を覚える様になった。 その事象とはエンジンが暖まっていないとき限定ながらアクセルペダルを踏んでいないにも関わらずグングン前に進んでしまい、それは恐怖感すら感じるほどのレベル。 記憶を掘り起こすと…

N95(X02NK)不調

通話・メールに関しては特に問題は感じないものいのカメラが起動するも画面全体が赤くなる事が多発。orz 昨日の朝にIMAフィットを利用した時にIMAシステム点検警告灯が点灯したので写真に納めておこうとN95*1のカメラを起動したもいのの画面が真っ赤っかで目…

ゆうちょ銀行ATM12月31日に盗られたATM利用手数料推察

ゆうちょ銀行でもJAバンクでも明確な回答は無かったので推察してみようと思う。 まぁ、JAバンクに関しては時間の無駄でしかないという自己判断で打ち切ったんだけどね。 まず、ATM利用手数料というのは使ったATMの維持・運営を理由に査収されているものであ…