話にならねぇ

 金曜の事だが、礼儀を知らない石岡八軒台店の電話してきて工場長がテクニカルセンターからの回答を言葉足らずに説明。
 予想できていた事だが納得できる内容ではなく怒鳴りつけ電話を切りホンダお客様相談窓口に電話するも昨年末から今年頭に応対してくれたsgは移動してしまったらしい。orz
 仕方ないので「それなりの立場の人を」と条件付けして電話を変わってもらい超絶面倒だが事の経緯を掻い摘まみ説明した上で石岡八軒台店の人間は使えねぇし信用できないのでHondaCars茨城の本社から連絡を入れる様にして欲しいと伝え電話を切ると石岡八軒台店の使えねぇ&信用できない営業から電話があり「説明しきれなかったので説明に出向きたい」というので渋々OKし、寛大な心で聞いてやったのだが内容はというと

IMAバッテリの冷却ファン制御ECUが条件にもよるがファンを高回転で廻し、耳障りなレベルの音がしてしまう。
そうすると場合によりIMAのECUが異常と認識してしまい[IMAシステム点検](警告灯)が点く事がある。

 って、元システムエンジニア的にはシステム上の欠陥であって納品できる神経を疑うレベル。
 ・・・が、その時は寛大な心*1「今回みたいな場合はメールか電話で調査結果が届きましたので次回来店された時か近くに来られた際に御時間いただければご説明したいのですが」といった感じで伺いをたてる方が良いよと追い返した。
 その後、HondaCars茨城の本社から連絡は来ず、え〜かげんにせ〜よと再びホンダお客様相談センターに電話して聞いてみるも「連絡は入れたんですけど」と他人事の様な応対でブチキレ。
 ならとテクニカルセンターの回答を伝え、元システムエンジニアからするとシステムに設計上の欠陥があり自分が設計者だったら納品できないレベルのシロモノだが本田技研としてはどう考えてるの(?)と聞くも「窓口はディーラーなので」の一点張りで話にならねぇ。

*1:というか諦め