今日はGoogle discoverに、つい反応してしまうモノが多かったのだが、激しく同意できるというか今頃かよなのに反応しておこうと思う。

航続距離でもインフラでもない! EVが市民権を得るうえで本当に必要なものwebCG

 興味のある人にはリンク先に飛んで読んでみて欲しいのだが、自分は数年前からバッテリの性能向上頼りでは電動車が本当の意味で実用レベルになるとは考えておらず、試作すらしてないので絵空事と笑われると思うが充電も燃料補給*1も不要で航続距離無限で軽自動車から超大型トラックにまで利用できる電力源の構想があり、スペースの制約が無いとも言える住宅用の電力源としての活用も視野に入れていたりする。
 なら、クラウドファンディングででも具現化したらいいやんと言われそうだが、100%具現化できるとは言えない上に自分の身体的な事情もあり出資者に充分な見返りが返せるかまでの事も考えると踏み切れないし、何よりも具現化して特許の取得ができるのであれば取得して、その収入は購入者の居住自治体に入るようにして用途公表を条件とし用途は自由*2としたいと思っているから、宝くじでもtotoでも良いから億オーダーの金が転がり込んできてくれないかと思っている。
 と言いつつ、totoBIGは購入しているものの宝くじは買っちゃいないけどね。

*1:ePOWERやeSMART、燃料電池車への嫌味ね

*2:例えば普及促進目的に補助金もありだし、老朽化が問題になっている公共インフラ対策に使うとか