ホンダ、「兄弟車」戦略で中国シェア拡大 日本勢首位でも“EV競争”に危機感@SankeiBiz

 ホンダは2代目フィットベースのEVをアメリカで発売してたと覚えがあるし、(ホンダとしては)第二世代の燃料電池FCXクラリティプラグインハイブリッド仕様と電気自動車仕様があったと思うので電気自動車の生産に関しては問題無いと思うのだが…耐久性とかコスト面とかで不安でもあるのかねぇ。
 過去に見た覚えがあるニュースサイトの記事では中国向けの電気自動車は現地生産するみたいなこと書かれてたけど…日本国内向けの電気自動車生産を考えると茨城県ひたちなか市に本社を設けた電動車両用モーター事業の合弁会社でココで何度か書いてる案を具現化して欲しいものだわ。