2021-09-14から1日間の記事一覧

個人的感想は昭和に戻るだけど…

テレビでLAWSONが蓋付きの容器を持参しておでんを買うと5個購入毎に39円引きするというニュースを観たのでGoogleってみた。 フタ付きの容器持参しご購入のお客様に「おでん鍋割セール」を実施@LAWSON 公式サイトのニュースリリースによると「おでん鍋割セ…

2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービスを一部変更します。

郵便受けを覗いたら%タイトル%な紙が何故か二枚入ってた。 まぁ、二枚ってのは配達員が間違って入ちまっただけだろうけど、内容的には知ってる人も少なくないと思うけど土日の普通郵便の配達を休止するので速達・ゆうパケット・書留類などの配達を継続する…

国語教師役だったよな、確か?

結構前の事だが、懐かし名ドラマ特集的な番組で自分が中学生だった頃のドラマを観た時に違和感を感じたのだが…唐突に投稿するのも何かぁ。と言うか、給油時の満タン法計測の燃費記録処になってたので放置してたのだが投稿に使えるニュース記事があったので、…

コメ主は旧式のロボットなのか? 文章にノイズが入っとるけど。

Yahoo!ニュースはコメント見てるだけでも時間潰しになると書いたけど、そのコメントに返信できるのだが%見出し%の返信には笑っちまった。 と言うのも、記事自体は「EVに朗報か。全固体電池のライバル?水系リチウムイオン電池で解明進む」という電動車に使…

掲載前に現行チェックとかしないのかねぇ

Googleってみたらandroidのホーム画面を右にスワイプしてピックアオップ記事が表示されるのはGoogle Discoverという名称らしいが表示されるandroidのバー^ジョンは不明。 さて、ど~でも言い疑問が一つ解消したところで、このビミョ~な御節機能は眠れない時…