書いてて矛盾に気づかないなんて幸せな人だね

 何日か前に書いたGoogle Discoverは首を傾げてしまうモノが多く時間さえあれば全てにツッコミいれてあげたいところだが、とりあえず全ての電気自動車とエンジン車の記事で言える事を一つだけ。

今さら聞けない?EVとPHEV、その違いとメリットとは@Rewsponse.

 前述の様に電気自動車をち上げる文章で停電時の非常用電源として使え、それは外部電源供給できるハイブリッド車でも同様だがハイブリッド車は燃料が無くなったら供給できなくなるという論調だが、それは電気自動車もバッテリの残量が無くなれば一緒だし、ハイブリッド車は携行缶やポリタンクで燃料を持ってくれば電力の供給を再開できるし移動に使えるのに比べ電気自動車は電力車に来て貰うか停電が復旧して充電が済まなきゃ動かす事すらできない邪魔でしかない鉄の塊と化すって事に書いてて気づかないなんて終わってるわ。
 まぁ、わかってても書かなきゃならない大人の事情ってのがあるかもだけどね。
 余談だが、日産のePowerやホンダのe:HEVが外部電源コンセントを設けない事に対し残念仕様と言う人も居るが、その理由はシステムの構成的に駆動に必用な100W強程度*1の発電量で充分なので電気自動車やプラグインハイブリッドの様に大容量のバッテリを積んでいないからと推測してる。

*1:強の部分は走行しながらバッテリ充電を行うため