2013-01-02から1日間の記事一覧

絵文字

昼過ぎにN95(X02NK)にメールが飛んできたのだが…絵文字が使われていたために本文は一字も読めない状況。 とりあえず、送信者に電話して絵文字は相手の事を考えて使った方が良いよと伝え、その際に自分が使っているのはiPhoneの登場を機に間違った認識がされ…

DPH-1201の消費電力

SANWASUPPLYのお手軽ワットチェッカーで調べてみた結果。 主電源オフ 流石に0W 主電源オン 主電源を入れただけで0.3Wになったのでコンセントを抜く行為は意味がありそうだがメンドクセー。 運転モード:LOW 473W 運転モード:HIGH 878W 運転モード:AUT…

なんじゃこりゃ

下準備は残っちゃいるがフロッピーブート*1できるだろうなぁとUSB接続のFDDドライブをケース前面のUSB端子に挿しBIOS設定変更したものの窓OSが立ち上がってくる。 ありゃ、暫く使ってないので逝かれたかとEee PCで試したらFDDドライブには問題は無い模様。 …

環境再構築

三が日中に片付けてしまおうと思っていたのだが今回はパーテーションの切り直しからと考えている事もあり下準備すら終わっていない状況。orz とりあえず、ドライバやアプリケーションの最新版入手は済んでいるのだが…パーテーションの切り直しからとなるとバ…

ネチケット

ネチケットなんて死語と化してる様な気もするが…メールを貰ったら返信するのは最低限の礼儀だと思う。 と言うのは、HondaCars茨城 八軒台店の前担当営業マンはメールを送れど送れど返信が来なかったので「業務とは関係内容*1でも返信するのは礼儀でしょ。あ…

猫まねき

左上肢が自己の制御下に無いのでキーボード操作によるコピー(カット)・ペースト*1ができず操作性に難アリな状況を解消するために使っているフリーソフト。 他にもEee PCだと[Fn]キーを押しながらでないと機能しない[Home]や[End]等の使い勝手をあげるために…

激重やorz

クリアインストール前に動作チェックしておくかとEee PCにスーパーセキュリティZEROをインストールしてみたらば再起動後に固まってしまい*1ハードウェアリセットを繰り返し現在は起動が遅くなった&InternetExplorerのウェブブラウズ時ですら重さを感じるなど…

ノリで始めた証拠やな

自分は年が変わろうとも何ら変わらないと思ってるし、変化があるとすれば4月の年度替わりの方じゃねと思うのでオフの世界は別としてココで新年の挨拶などする気も無いし、しなかったが…Weblogを設けておきながら新年の挨拶がない企業(と言うか飲食店等)はど…