絵文字

 昼過ぎにN95(X02NK)にメールが飛んできたのだが…絵文字が使われていたために本文は一字も読めない状況。
 とりあえず、送信者に電話して絵文字は相手の事を考えて使った方が良いよと伝え、その際に自分が使っているのはiPhoneの登場を機に間違った認識がされている感がある*1スマートフォンとは違うスマートフォンでありガラケー色が超絶薄いため絵文字はやめてくれと伝えた。
 なお、読めなかったメールはPCに転送する事で本文も読め、どんな絵文字使ってるかも確認したが正直くだらねぇ絵文字使ってんじゃね〜よな絵文字だった。
 …が、N95の素性を考えればgifの絵文字くらい表示できても良さそうなものだが設定次第なのかなぁ。

*1:日本ではタッチパネル=スマートフォンと認識されてる感が強く中身はガラケーに近づく一方