ネチケット

 ネチケットなんて死語と化してる様な気もするが…メールを貰ったら返信するのは最低限の礼儀だと思う。
 と言うのは、HondaCars茨城 八軒台店の前担当営業マンはメールを送れど送れど返信が来なかったので「業務とは関係内容*1でも返信するのは礼儀でしょ。あんたはキャッチボールしててボール受け取って投げ返さないの」と注意した事がある*2のだが…年末にLANケーブルの整理に手を借りた近所のおいちゃんも「良下げなネットショップあったのでURLメールで送っときますから」と伝えた上でメールを送ったのだが返信無し。
 ちゅ〜か、ウェブメールなんて使ってるから着信に気づくのが遅くなるんだよ。
 余談だがGmailにしろlivedoorメール*3にしろYahoo!メールにしろnPOP等のフリーソフトで着信チェック出来るのに、そんな事もせずにパソコン使えるよ〜なんて顔しねぇで欲しいもんだ(呆
 なお、一番言いたいのは返信が欲しいのでは無くメールを受け取ったという確認の意味も含め返信するのが最低限の礼儀と思ってるだけ。
 まぁ、礼儀という意味ではWeblogのコメント拒否設定してる自分もどうかとは思っちゃいるのだが…以前にも書いた様に暇潰しでやってるで阿呆の相手したくないのよ。

*1:送った内容はニュースサイトの情報etc

*2:現担当営業は返信してきたものの内容が空っぽで話にならない御粗末さ

*3:実体はGmail