DPH-1201の消費電力

 SANWASUPPLYのお手軽ワットチェッカーで調べてみた結果。

主電源オフ

 流石に0W

主電源オン

 主電源を入れただけで0.3Wになったのでコンセントを抜く行為は意味がありそうだがメンドクセー。

運転モード:LOW

 473W

運転モード:HIGH

 878W

運転モード:AUTO

 24度設定で運転開始数分後は878Wだった。
 思うに設定された温度まではHIGH運転するという仕様なのであろう。

 ソルビエントは調べた事はないが、ソルビエントの時には電気ケトルと同時利用するとブレーカーがあがったりしていたがDPH-1201に換えてからは電気ケトルを同時利用してもブレーカーあがりなど*1はないし、体感的に室内の暖まり感は良いので購入に後悔なし。
 ただ、再運転時に(主電源の入/切を行っていなくとも)前回の運転モード及びAUTO運転時の設定温度が保持されていないのだけが残念やわ。
 となみに、シンプル過ぎて運転開始が出来ないリモコンも微妙感はあるが安全面から考えると納得できるので良しとしておこうと思う。

*1:電気ケトルも代替わりしてるけどね