激重やorz

 クリアインストール前に動作チェックしておくかとEee PCにスーパーセキュリティZEROをインストールしてみたらば再起動後に固まってしまい*1ハードウェアリセットを繰り返し現在は起動が遅くなった&InternetExplorerのウェブブラウズ時ですら重さを感じるなど現時点では良い事無し。
 ちゅ〜か、Eee PCのデスクトップ(=C:ドライブ)には明日にでもホンダお客様相談センターに伝えておこうと思ったHondaCars茨城への苦言及び本田技研のウェブサイトに対する進言含むをまとめ上げたテキストファイルが置いてあったので激汗で、この糞ースネクスやってくれるぜと思いつつ復旧作業していた。
 まぁ、スーパーセキュリティZEROの実体は糞ースネクスが作ってるわけじゃないのはわかっちゃいるが販売責任というのは当然あるし、糞ースネクスはアンチウィルスソフトでは普通になっている体験版がないのもイメージ悪い。
 更に言えば、糞ースネクスで販売されているソフトで体験版、試用版がないので地雷踏む覚悟で購入したら見事までの地雷だったというのは一つ二つではない。
 いや、元システムエンジニアだからというわけではないが望むモノのレベルが高すぎると言われればそれまでだが…。
 余談だが販売責任という意味ではBUFFALOも良い勝負で電脳海各所でメルコ時代には駄目ルコと呼ばれていたし、自分も同意見なのでBUFFALOとなっている現在はバッキャローと呼んでいる。
  こんな事書いてると単なる誹謗中傷になってしまうので一番非道い実例をあげておくとLT-H91DTVを購入した際に不具合と思われる点があったのでメーカー送りとなり修理対応となったのだが戻ってきても何一つ変わっておらず仕様の不備である事が判明し購入したPC-DEPOT(のウェブショップ)で無駄な時間を使わされ仕様の駄目出しさせられた*2以外の金銭的な損害は無かったものの中の人間(=社員)からしてレベル低過ぎなんだよっと怒りを覚えた。
 なお、当時coneco.netに投稿したレビューはこちらから閲覧できますので気になる方はどうぞ。
 更なる余談としては三菱電機の液晶ディスプレイ*3を購入した際には初期不良でメーカー(の無償修理)対応*4してもらった事があるのですが、その応対者が非道く最終的には返金対応となった事があり、へ〜どれどれな方はこちらからどうぞ。
 最後の関連する余談としては現在使用中のIO-DATA製24吋液晶ディスプレイが壊れてしまった事があるのですがIO-DATAは液晶ディスプレイに関しては3年保証を設けているとの事で購入2年目に無償修理してもらった事があり、購入がネットショップという事もあり保証書に購入店の購入日等の記入もなく納品書も無くしてしまったとサポートに伝えたら購入美が証明できるモノがあれば無償修理対応できますとの事だったのでamazon.co.jpのアカウントサービスのページで購入明細を印刷紙同梱して送る事で対応してくれた。
 まぁ、実際にはディスプレイを送る際に箱詰めしようとしたら納品書が出てきたんだけどね。

*1:実際にはログイン後に無応答でデスクトップ表示に辿り着かなかった

*2:それで何らかの改善があったのなら少しは報われるのだが…

*3:MDT241WG

*4:諸事情で不具合に気がついた頃にはショップの初期不良対応期間を過ぎていたので