ノリで始めた証拠やな

 自分は年が変わろうとも何ら変わらないと思ってるし、変化があるとすれば4月の年度替わりの方じゃねと思うのでオフの世界は別としてココで新年の挨拶などする気も無いし、しなかったが…Weblogを設けておきながら新年の挨拶がない企業(と言うか飲食店等)はどうかと思う。
 まぁ、年末年始休業の影響で環境的に挨拶投稿ができないケースもあると思うが…個人経営の場合だと自分では更新ができずに作成して放置ぷれいになりがちで存在意義の低いウェブサイト*1を補う意味でもWeblogを設けているのであればソコで年末年始の営業時間告知や新年の挨拶くらいした方がイメージが良いと思う。
 まぁ、コスト的に更新が大変*2なウェブサイトだけではなくWeblogも放置ぷれいの処が多い実情を考えれば無理な事を言ってるとは思うけどね。
 余談だが、宝くじなんかが当たったりしたら全てにおいて激変する*3と思われるので、そんな事があった時は改まった挨拶をしようと思う(笑

*1:コスト的にマメな更新が無理なのは当然

*2:業者委託という意味

*3:toto BIGの一等が当たったケースで使い道シミュレート済みなので激変って事は無いと思っちゃいるが…