株主優待で費用抑制の発想はなかったわ

 全ての端末では無いがandroid端末でホーム画面で右スワイプすると掲載条件は知らないがニュースサイトやWeblogが表示され、無効にする事も出来るのだが暇潰しにはなるので放置してるのだが、楽天モバイルが3Gまで0円廃止を発表してから移行先をネタにするモノが多く内容も何かなぁなのが多くうんざりしていたのだが、株主優待を利用して移行先の利用料金を抑えるというのにはほ~ぉと思った。
 とは言え、自分は他キャリアに移行する気は無く、その発想はなかったわと感心しただけの話。
 と言うのも、過去にネット上でUQ WiMaxの中の人と知り合いになり話の流れで電波状況が悪く自宅で使えないとかの場合は0円スタートにして欲しい的な事を提案したら回線毎に国にみかじめ料*1納めないとならないので無理と言われた事があるので基地局建設費やauへのローミング費用以前にアホじゃね(呆)と思ってたのでね。
 とは言え、自分の環境だと完全エリア外*2な上に数百メートル北の田園地帯で人家など無い場所ではバリ5(死語?)らしいので違う意味でアホちゃうかと思うし、auローミング廃止の煽りを喰らうユーザーには何らかの手当をすべきとは思うけどね。

*1:正式な名称は知らない

*2:一時期、電波つかんだ事はあるんだけどねぇ