iPhone13

 朝から情報系バラエティでは発売で騒いでるのを横目にスルーしてたが、テレ朝のスーパーJチャンネルだけが対応周波数か何かが残念仕様なこと流してた。
 いや、ちまちま投稿原稿書いてたので詳細は観てないのよ。
 ちゅ~か、諸事情でSIMフリーのiPhoner7所有してて使う事あるけど自分の性格からすろと信じられないiOSの仕様と仕方なしに取得したappleIDのメアドに飛んでくるDMみたいなのにムカついてるので調べようとも思わないのでね。
 しかし、他局ではカメラの性能向上とか電池持ちとか顔認証程度だったのに比べ残念な部分も報じるのはひと味違うと想うわ。
 ちなみに、対応周波数か何かと書いたのは5G対応らしいの事からの推測で、これはandroidでも起こりうる事なので自分のスマホを5G環境に移行させる際には注意せねばと思っているが二年は先の話だなぁ。
 余談だが、SIMフリーiPhone買う層ってそれなりの知識持ってるだろうし、新しいiPhoneってだけで喜んで機種変する層は携帯キャリアの鴨なので取りあげるほど残念仕様とはならない気もするかな。