2013-09-16から1日間の記事一覧

デジカメ

FinePix F900EXRポチといってなんだがデジカメって利用頻度低いし特に欲しいアイテムってわけじゃないんだよねぇ。 実際、今は処分特価に釣られポチったOLYMPUSのμ-5010にEy-Fi(4GB)挿してるけど殆ど使ってなくてFIT3の写真は全てN95*1で撮ったものだし。 ち…

FinePix F900EXR(ブラック)

とりあえずとYahoo!ショッピングで価格調査すると20,000円強でポイント3倍(594ポイント)が最安値でう〜ん。 次に価格比較サイト*1で調べると19,300円が最安値だった。 最終的には20,790円で2,079ポイント付与の実店舗はイマイチ好きになれない某家電量販店…

10,320円

一等当たらへんかな〜(祈)と思いつつ買ってるtoto BIG。 ここ暫くは擦りもしなかったが今回は4等(9,750円)と6等(570円)が当たった。 収支的には今回に限ってはプラスながら長期的に見るとマイナスとしょんぼりだが・・・toto BIG購入費用は必要経費として計上…

FIT3の私的評価

実車を見る前はビミョ〜と思っていたエクステリアも悪くないし賛否の否の方が多いボディサイドのキャラクターラインについては2代目では控え目だったキャラクターラインを際立たせたとも言えるし、ライト外側に設けた方が良いと思ったウィンカーもライト内…

情けは人のためならず

じゃないが、お節介で某巨大掲示板に書き込んでたり個人(We)blogにコメントしてると気づく事が多々ある。 例えば、FIT3のCTBA*1のオン/オフだが・・・13GではVSA*2のオン/オフSWの下に設けられているのを展示車*3で確認したもののメーカーサイトで入手したpdfの…

FIT3ハイブリッドのメーター

昨日はセレクタレバーまわりについて自分が設計者なら云々と書いたが今日はメーターまわりについて云々書いてみようと思う。 まず、IMAシステム搭載車に比べカラフルになったマルチインフォメーションディスプレイだがPポジション以外では設定画面に入れな…