「もっと遅い自動車を」という提案 高齢者の免許を取り上げるだけで事故は減らせるのか@SankeiBiz

 スピードをだせなければ事故を減らせるなんて短絡的で無知過ぎて呆れ果てるわ。
 渋々行ってるデイサービスで高齢者と関わりを持つから思う事だが高齢者ってのは精神的に幼児退行してる上に自分は年長者だというおごりがある上に公共のルールを守ろうとしないし他人の迷惑なんか考えないだけでも問題なのに若い頃からの悪癖だらけの運転を省みない上に力加減ができなくなってるから事故をおこす確率が上がるというのに…
 だいたい、アクセルとブレーキの踏み間違えだってクリープで進めば充分なところを必要以上にアクセル踏み込んだ結果、パニクってアクセルもブレーキもわからず、とにかく踏み込んだ結果だろうに。
 何より一台だけ遅い車輌があると逆に危ないし、そういった車輌専用の道路なんて設けられるはず無いのは自転車(走行)レーンすらロクにない日本の道路事情を考えれば明白。