優先順位が違うだろ!!

 東京都知事は使えねぇ豊洲新市場に打つ手が思いつかないのか土地買収時の都知事に対する住民訴訟に乗っかり選挙民の支持率だけは失わない様にと必死過ぎで呆れ果てる。
 そんな事とは言わないが、豊洲新市場と言うか築地市場をどうするかが先だろう。
 とは言え、とりあえず移転延期したものの盛り土がされてない事が判明した挙げ句に想定外の測定値がでてしまった事で(築地市場移転に関しては)思考停止してしまっているのだろう。
 ちなみに、自分なら豊洲市場は暫定処理として福岡の陥没で使われた水中でも固まる建材*1を十身搬入口から投入し、まずは地下空間を半分埋めて何らかの遮蔽材を敷き詰めた後、同じ建材を投入して地下空間を完全に埋めてしまい汚染の影響が無い事を確認した上で仮移転・仮営業する様にして築地市場を一から作り直して戻り本格営業という絵を描くけどね。
 更に言えば築地市場を造り直す際は現時点での最新のエコ技術を随所に盛り込んだ上で産地からの輸送方法もトラックから列車に戻し、その輸送列車は将来的に自動運転で深夜に無人輸送出来る様にしたいと思うが・・・流石に東京都だけでは実現できないだろうから政府(国)及びJRも巻き込む必要があるけどね。
 また、以前にも書いた事があるけど輸送列車には走行エネルギーを利用した発電システムを組み込むなどすれば何の策も無く無責任に脱原発とほざく政治屋をあざ笑いつつ原発を無くしていけかもしれない。
 とは言え、全ては財源次第なので不要になる豊洲が高値で民間売却できるかが鍵かな。

*1:Googleも名称解らず