何も考えて無ぇだろ(呆

 『週間ニュースリーダー』@テレビ朝日日本ハム大谷翔平が年俸公開の記者会見で「ボール(公式球)でも買おうかなと思います」*1と発言したらしく自分的にも(?)だったのだが・・・テレビCMを挟んで「WBCのボール(公式球)でも買おうかなと」*2という映像が流れ理解できた。
 にも関わらず、石原良純は「ボールが欲しいって何?WBCのボール欲しいってのは何か言わなきゃいけないから切羽詰まって・・・」と馬鹿丸出しは言い過ぎだが何も考えて無いのを露呈してて過去に錦織圭を「にしこおり」と呼んでた事もあり呆れ果てた。
 さて、これで終わらすと理解してもらえない人も多いと思うので解説しておくと、推察だがWBCの公式球はプロ野球で使われている公式球とは違いがあり、その違いが大きさなのか重さなのか他にあるのかは分からないし調べる気も無いがメジャー(移籍)一年目のピッチャーがメジャーリーグと日本のプロ野球との違い*3に順応するのに苦労するというのを目にした覚えがある事からの推察で野球が好きじゃ無いどころか嫌いな人間ですら覚えていて推察できる事すら推察できないなんて呆れ果てるが・・・前述の「にしこおり」も含め芸風(笑)って事なのかね。
 余談だが、自分は中学生の頃にサッカー部に所属*4していて練習で使っていた安物の人工皮革の貼り合わせボールと試合で使われる本革の縫いボールでは重さを初め色々と違いがあった事から推察はあってると思うし、他には実体験では無いが学生時代に弱小バドミントン部だったというロバートの秋山が練習で使う樹脂羽根のシャトルと公式戦で使われるガチョウ羽根のシャトルでは(飛ぶ)スピードが全然違って驚いたなんて事を話してたの観たのを覚えてる。
 しかし、大谷翔平ってホントの野球馬鹿*5で、まさにリアル茂野吾郎*6と思ったわ。

*1:テロップまんまデス

*2:こちらもテロップまんま

*3:公式球とかストライクゾーンetc

*4:練習サボりまくりだったが消去法でレギュラーだった。(^^;

*5:この場合の馬鹿は褒め言葉です

*6:満田拓也作『MAJOR』の主人公