相変わらずタクシー事故の続報を目にしない

 流石に全てのニュースや情報バラエティをチェックしちゃいないが福岡のタクシー事故も東京・青山のタクシー事故も続報を目にしない。
 まぁ、福岡のタクシー事故に関しては前にも書いた様にEDR*1の解析結果待ちなところもあるのだろうが、東京・青山のタクシー事故に関してはドライブレコーダの映像及びタクシー運転手の証言等から状況も事故原因も判明*2しており一部のニュースサイトでは記事として掲載されてる事を考えると、

どこかしらからの圧力に屈し報道しない

間違った固定観念で職業ドライバー=プロと報道したもののタクシーの道路交通法違反が事故の原因と判明した事で恥ずかしくて報道出来ない

の二つが推察できるが、どちらにしろテレビ業界は腐りきってるだろ。
 って、あくまで推察だけど同型バス引っ張り出して検証とかした碓氷バイパスのスキーツアーバスとの差が激し過ぎだろ。

*1:EventDataRecorder

*2:自分の推察通りだったのには色んな意味で驚いたが