なんかなぁ

国道でバスが軽ワゴン車に追突 乗客ら9人けがテレ朝ニュース

 事象的には信号が青に変わったにも関わらず軽ワゴンが走り出さずにいたが、そんなのお構いなしに走りだしたコミニュティバスが追突したというクズ同士がおこした負の相乗効果による事故と推察できるが呆れて物も言えんわ、特にコミュニティバスの運転手ね。
 ちゅ〜か、軽ワゴン車に乗っていた男性2人とバスの乗客7人がけがってのも信号待ちからの発進では考えられないわ。
 って、けがの程度とかはわからないけど・・・

センスを疑う擬人化(テレビ)CM

 春頃くらいだったと思うが、養鰻業者が若い女の子にスクール水着(?)着せて養鰻の擬人化動画を作成しネット公開したら非難囂々だった覚えがあるが・・・銀の皿が太った女性を脂ののった鮪に見立てたテレビCM*1はスルーってのはどうなのよ。
 ちゅ〜か、擬人化CMは乳牛か肉牛をアピールしようとして高校生*2に擬人化して非難囂々だったのもあった覚えがあるので、そんな悪しき前例を踏まえられないなんて動画制作者にしろ発注元にしろアホかと思うけどね。

*1:一時観なくなったが、ここ数日で何回か観た

*2:卒業式だったかな?