博多・病院突入、ブレーキランプ点灯せず 目撃者説明、アクセルと間違える?@西日本新聞

 暇潰しに見る事がある2ch臭の強い*1画像掲示板の低脳PRIUSが右折レーンに車線変更した後に左折するという常人では考えられない様な事をしたため直進した大型車がPRIUSの横っ腹に激突するというYouTube動画が貼られたスレッドに貼り付けてあった西日本新聞の記事なのだが・・・PURIUSはハイマウントストップランプついてるんだから左右のブレーキランプも含めブレーキ踏んでるなら一つも点灯しないなんて事は明白なのに自動車メーカー関係者に聞くかねぇ。
 まぁ、裏取り(?)的に取材したなら記事書いた人は真面目だなぁと思うけどね。
 しかし、事故当時、車前方や車内を撮影する車搭載のドライブレコーダーが作動していなかったなんて論外だが、タクシー運転手を含め仕事でクルマ運転してる人間のレベルなんてこんなもんだけどさ。
 更に、EDRのデータ解析を科学警察研究所が行ってて費やしてる時間を考えると能力低すぎて悲しくなってくるわ。

*1:インターネット掲示板なんて無責任な書き込みばかりでドコも大差ないけどね