DPH-1201(WH)使用感

 元システムエンジニア的には操作性の悪さに呆れ果てたPieria DPH-1201だが2時間程度20度設定でAUTO運転した感じでは悪くない。
 まぁ、パネルヒーターという製品的にヌクヌクでもなければ室温が設定値の20度となっているわけじゃない*1けどね。
 ただ、ソルビエントにしろDPH-1201にしろパネルヒーターという明証的に仕方ない面はあるが、これらの方式でレトロ調*2ヒーターを作ってはくれまいかと思う。
 ちゅ〜か、DPH-1201は上部&背面に熱を抱くので壁際に設置しちゃうと効果薄だし、かといって部屋の中央に置くと邪魔になる形状なのでね。

*1:テレビの上においてある温度計は18.2度を表示しているがトリニトロン管テレビなのでテレビが発する熱の影響も受けていると思われる

*2:イメージは円筒形の石油ストーブね