不便や〜

 わかってはいたことだがネットバンキングの利用を停止した事で通帳でしか入出金及び残高が確認できなくなり非常に不便。
 まぁ、以前と違いATM利用時には必ず通帳記帳を行う様にしているので通帳の記帳状況の信頼度は上がっちゃいるのだが引き落とし等は記帳に赴かなければならず不便。
 という事で、入出金明細&残高照会のみのネットバンキングサービスを強く望みたい。
 もしくは前にも書いたがダブルパスワード*1ではなく取引時のセキュリティをトークンによるワンタイムパスワードかコード表による入力にしてくれ〜。
 ちゅ〜か、取引時には登録した電話番号へ(自動的に)電話が掛かってきて[確認]釦を押さないと取引できない様な業界共通で使えるセキュリティ機器作ってはくれまいか。
 とは言え、取引毎に通話料が掛かってしいまうと全国規模というパイの大きさ的にコスト面に難ありなのでNTTも巻き込まないと実現は無理な気もするけどね。

*1:ログイン&取引