サンダーカット

 重い腰を持ち上げヒーターの設置&配置変更を行った勢いでNTTの人間が「ひかり電話ルーターに使ってくださいね」と持ってきたのを受け取ったもののウチはサージフィルタ内臓のUPS使ってるから別に良いやと放置ぷれぃだったサンダーカットを噛ませたり無線LANルーター(の電源)に機械式のタイマー噛ませ夜更かし&異常な早起きを抑制すべく4時〜23のみ通電する様に設定。
 なお、サンダーカットは有効活用させてもらおうとサージフィルター内臓UPSとは別ラインのテーブルタップに噛ませた上で、そちらからひかり電話ルーターの電源をとる様にしてモジュラーケーブルにもサンダーカットを噛ませておいた。
 そんなこんなで作業も一段落して電脳海に漕ぎ出してみたら激遅なのであれれとひかり電話ルーターの再起動や無線LANルーターの電源入れ直しをしても状況変わらず。orz
 どぼじてと思いつつごちゃついていたひかり電話ルーターから引き出されているFTTHのケーブルを整理してコネクタに指し直したら元に戻ったぽいけどなんだったんやろ。