ノート e-POWER試乗

 アクア(理容)からの帰りに『茨城日産』土浦店に立ち寄りノート e-POWERを試乗してみた。
 旧6号国道のみというイマイチな試乗コースではあったがネットで目にしていたアクセルペダルオフでの強烈過ぎる回生については確認できた。
 ちなみに、期待しちゃいなかったが駆動輪への駆動用モーターの動力伝達方法について聞いてみたが答えは返ってこなかったので技術的な事を聞くのは諦めた。
 とは言え、トヨタのアクアに比べれば手抜き感*1は感じないのでノートの方が好感が持てる*2のでノート e-POWERかアクアの二択ならノート e-POWERだね。
 他にはメッキ処理されたドアのアウターハンドル*3は好みじゃ無いものの同じくメッキ処理されてても超絶立体的(?)造形のインナーハンドルには心惹かれた。
 また、試乗した車両はグレード的にステアリングが革巻きでは無かったが見た目も質感も操作感も悪くなく特に革巻じゃなくても充分と感じた。
 とりあえず、ニッサン車=(暴走)族車御用達なイメージが強い年齢的に期待していなかった事もあり思ったより良いと感じはした。

*1:ルーフセンターにルームランプが無い時点で論外

*2:デザインしました感が強い空調の操作パネルは好きにはなれないけどね

*3:鍵穴一体のグリップ式は良いんだけどね