[メール]楽メールサービス開始のお知らせ

 楽天モバイルからキャリアメールサービス提供開始の通知メールが届き、遅れることなく7月にキャリアメールの提供開始は偉いぞと思いつつも楽メールはセンス悪くね(呆)と思ったらドメイン@rakumail.jpでやんの。
 まぁ、自力だけでは厳しいプラチナバンドは別としてキャリアメールが使える様になったのは大きいと思うわ。
 ちゅ~か、使ってみて問題無いならワイモバ解約してソフバン回線*1格安SIMってのも考えちゃうわ。
 余談だが、Yahoo!系毛嫌いしてるにも関わらずSoftbankMobileからワイモバにMNPしたのはPayPay使うならキャリアのまとめて払いでチャージした方が得と思っているからでSoftbankMobileを見限ったのは契約していたプランがスマホデビュープランで契約時期的な関係で月間の容量が1Gから3Gへの増量対象とならずムカついたから。
 また、PayPayを利用する理由は単に使える場所が多いからなのだが・・・孫氏がちょっかいだした事で結果的に正直使い道に困っていたLINEポイントがPayPay残高に換えられる様になったのも大きいかな。
 他にも、Tポイントの衰退(?)でTポイントもPayPay残高に換えられる様になったため、まとめて払いのチャージは暫く使ってない事に気づいた。
 ちゅ~か、猛プッシュが胡散臭いと感じていた後払いは単なる翌月一回払い*2ぽいので調べてみようかと思う。

*1:万が一を考えて無駄金と思いつつも大手3キャリア回線保持してます

*2:手数料無し