楽天銀行アプリ for Businessって法人口座のみやんけ(呆

 今度は内容が薄いじゃなく無知丸出しで嫌になるわ。

現金はもう不要はウソ? PayPayなど便利な電子決済のリスクと落とし穴 回避方法と対策(livedoorNEWS)

 キャッシュレス決済できる処が増えたものの災害時を考えると現金を持たないリスクは同意出来るし、不正利用も異論は無いが楽天銀行アプリ for Businessって名称から推測できるだろうに法人口座向けのサービスやろ。
 実際、GoogleってみたらFAQに「メールによるワンタイムパスワード~」ってあるし呆れて言葉無いわ。
 余談だが、過去にPaypayで支払おうと思ったらSoftbank回線が通信障害おこしててサブ回線のLINEモバイル契約端末のテザリングで凌いだ経験から樂天リンク通話が無料の樂天モバイルを主回線としMVNO(nuro, IIJ)やサブブランド(Y!mobile)でモバイル回線コンプリートしてる。
 また、不正利用に関してはペコマ(セイコーマート)の様に店頭でのチャージのみにする事が最良だとは思うものの利用者からすると手間だしクレカでチャージできるサービスと比べると旨味が無いんだよねぇ。