なんじゃそりゃ

 エコキュート導入で強制的に切り替えられた都電の10月分(9月10日~10月9日)の請求額は12,696円だった。
 やっぱ、東電高ぇなぁと思いつつ利用電力量(453kWh)に樂天でんきの単価を乗じて*1みたら12,004.50円だった。
 って、深夜時間帯が割安なのに完全従量制より高いって意味無ぇだろ!
 既に、切り替えてる九電みらいエナジーの請求額次第では樂天でんきに戻すのも考えた方が良い気がするわ。
 そうすりゃ期間限定ポイントの使い道に悩む事もね~し。
 更に言えば、差額が1,000円程度ならauでんきもしくはUQでんきに切り替えてモバイルのバックアップ回線をサブブランド*2で揃える*3っていう当初の目論見実現もアリかな。

*1:樂天でんきは基本料無しの26.50円/kWhの従量制

*2:UQとワイモバ共に990円

*3:ドコモは眼中無い